昨日駅から家に向かって自転車で帰ってたら、

対向車線からクロネコヤマトのトラックがきましたネコ

かなり薄暗い時で、そのトラックだけが明かりついてたんだけと、三日月まさに!!


ネコバス!!!!


ネコバスにそっくりだった!!

あれは2tトラックなのかな~バス!?

中ぐらいで可愛らしい大きさのトラックだった音譜




クロネコヤマトつながりで、都市伝説をひとつにひひ


ジブリの『魔女の宅急便』ってありますよね流れ星

『宅急便』って言うのはクロネコヤマトが独自で考えた会社名のネーミングで、一般的には『宅配便』って言わないといけないらしい晴れ

(SONYのウォークマン的なねクローバー)

でも、宮崎駿監督はどーしても映画のタイトルに『宅急便』を使いたくてクロネコヤマトに使用許可をもらいに行ったそうですひらめき電球


で、その時にクロネコヤマトが『宅急便』っていう社名を使わしてあげる代わりに1つ条件があります!!

って言って許可したんだってーニコニコ

で、その条件とは…!!!!




クロネコヤマトのマスコットでもある『黒ネコ』を映画の中で登場させること!!!!!!!!


だったらしいです音譜


それであの映画の中には黒ネコのジジが誕生したのね~ラブラブ!納得ひらめき電球


映画のタイトルが宅急便じゃなかったら映画の中にジジも誕生しなかっただろ~し、うちの家の黒ネコも居なかったでしょ~ドキドキ
(いや、うちの家のネコは居たかにひひあせる)


でも、1つ勉強になったでしょ~はてなマークひらめき電球w

でも、あくまでも都市伝説なので本当かどうかは宮崎駿監督にしか分からないよね~DASH!
photo:01




iPhoneからの投稿