新潟釣行の前日

2024年6月20日(木)

JIJI菜園

第3菜園で栽培してきた
ジャガイモ
収穫をしてきたよ


まだ葉が緑色で
しっかりしている株もある

これらは収穫せず
葉が枯れた株のみ収穫した

キタアカリ

シャドークイーン

アンデスレッド

やっぱり
正しかったんだ!
こっちがアンデスレッドだよね

前回少し収穫したジャガイモ
赤っぽい皮だったから
えっ?アンデスレッドだった?
と思ったジャガイモ

やっぱり
植え場所は記憶どおりで
前回収穫したのが
インカのひとみだった

株も芋も小さかった件も
納得

初めて栽培した
アンデスレッド
ホントにサツマイモみたい
おんなじ色してる

どんな味がするのかな
楽しみ

今回は
これだけ収穫できた

手前から
インカのひとみ
アンデスレッド
キタアカリ
シャドークイーン

インカのひとみ

アンデスレッド

キタアカリ

シャドークイーン


色や形
それぞれに特徴があって
見ているだけでも嬉し楽し

味比べするのが
楽しみだな〜♪

今回この2畝分を収穫

こっちの2畝は
もう少し葉が枯れてから
芋掘り会だね😄


2024年6月20日(木) 記
nJ2170
nc2129
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ