2024年6月4日(火)

新潟から帰ってきて
5日ぶりの菜園

留守した間
どのくらい生長したかな?
気になって見に行ってきた

ズッキーニが凄い!
元気モリモリ

実を沢山つけている

収穫♪

こんなにいっぱい!
ズッキーニ好きだから
嬉しい♪

やっと緑ズッキーニが
収穫できたよ〜

JIJI菜園で採れた野菜と一緒に
ポトフ作ったり

コレ美味しかったな

ズッキーニの中身をくり抜いて
ツナと玉ねぎとマヨネーズで和え
それをくり抜いた部分に戻して
オーブンで焼いたの


簡単で美味しかったから
採れたらまた作って食べよう♪

紅大根も収穫

薄く切って

甘酢に漬けた

ご飯のお供にいいね
大好き

っていうか
紅大根
これ以外にどう使ったら良いか?
食べ方が分からない

トウモロコシ

枝豆

どちらも
発芽後元気に生長中

枝豆は
収穫時期をずらしたいから
2〜3週間ずらして種蒔き

この畝に種蒔きしてきた

定植してから
なかなか大きくならなかった
カボチャ

ようやく葉を広げ始めた

ロマネスコ
なかなか実をつけない

楽しみに待ってるからね

育苗中の長ネギ

竹串よりも太くなり
だいぶ背も伸びた

ニンニクの葉が枯れた
収穫の合図だね
次回、収穫しよう



そして
今回初めて収穫できた野菜が♪

このコ
紫カリフラワー

初めて栽培にチャレンジした
紫カリフラワー
ついに!
収穫の時を迎えたよ

初収穫〜!

嬉しい〜!
無事収穫できた〜!
\(≧▽≦)/

綺麗な紫色だね〜

見る分にはいいけど
食べるのには
ちょっと抵抗があるなぁ(笑)

カリフラワーは
ってイメージが強すぎるから
紫色は違和感があるねぇ😅

茹でてみよう

うわっ!
お湯の色が〜!

凄い色になったよ

カリフラワーも
こんな変な色になっちゃった

食欲わかない色だよね(笑)

でもね
味はちゃんとカリフラワー
見た目はグロいけど
味は良かったよ😁

紫カリフラワー
面白い
ちょっと変わった野菜育てるの
楽しい♪

秋栽培の時には
オレンジ色のカリフラワーも
栽培するから
オレンジ
3色のカリフラワーを作ろう

楽しみだな


2024年6月4日(火)
nJ2154
nc2113
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ