2024年6月1日(土)

いつもの新潟の海

今年3釣行目となる
第3回新潟イナダチャレンジ

【1日目】
猛者兄たちと一緒に
イナダを狙うよ

JIJIママの釣りの師匠K先生
NさんY太
JIJIママの4人

もう一人猛者兄Oさん
少し離れた場所でメジナ釣り

日の出の頃
釣り開始

ワインドでイナダを狙う

JIJIママ2投目
フォール中に違和感を感じ
合わせてみると何かが掛かった

リール巻き巻き
軽い〜
イナダでは無いね
最近良く釣れてるエソ?

魚体が海面に出た
茶色くてゴミ袋みたいな形
何だろ?

こんなお魚だった

何だろう?
カサゴ?ムラソイ?

魚種は特定できないけど
ターゲットのイナダでもないけど
とりあえず魚が釣れた
ボウズ逃れできた

その後ワインド頑張るも
アタリもない
湧きも無い
魚の気配を感じられない

雨が降った影響で
海も濁っているし

激渋状態


頑張ってシャクるも
心が折れる

休憩時間が多くなり
おにぎり食べたり
パクパクタイムが増える
(笑)


終わりにする少し前に
2回アタリがあったけど
魚乗せられなかった
(T_T)

結局
釣れたのはこの魚のみ
イナダの姿は見れなかった
残念

イナダ ボウズ

激渋の海だったから
何か魚が釣れただけでも良かった
そう思おう


猛者兄たちはさすがだった
少ないチャンスをものにし
青物を釣っていた

イナダ

イナダ

サゴシ

サゴシ

4人で3時間半やって
たったこれだけの釣果

激渋だったね


釣りが上手な
猛者兄たちも釣れないのだから
魚入ってきてないんだね

濁りもあるし釣れないよ
疲れるだけだから
終わりにしよう

いつもよりだいぶ早く
8時半頃に納竿


堤防を歩いて帰る途中
猛者兄Oさんに挨拶

Oさんが釣った
尺オーバーのメジナ

スゴーイ!!

持っていきな〜
とくれた!
ヾ(@°▽°@)ノ

メジナ大好きだから
メチャクチャ嬉しかった

Oさんありがとう
美味しくいただきます

猛者兄たちが釣った
イナダとサゴシも
持っていきな〜と
全部JIJIママにくれた

K先生、Nさん、Y太
ありがとう


第3回新潟イナダチャレンジ
1日目終了

ターゲットのイナダは
釣れなかったけど
猛者兄たちと楽しい釣りだった
みんなありがとう


【釣果記録】

2024年イナダチャレンジ
5戦目 イナダ 0匹



2024年6月1日(土)
nJ2151
nc2110
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ