2024年5月12日(日)

菜園活動day

写真↑はJIJI第4菜園

ズッキーニ

花が咲いていた

やっぱりだ。。
間違えて植えちゃってた

ズッキーニの中に
1苗カボチャが混ざっていたみたい

葉っぱがちょっと違うような?
と思いながらも
植えちゃったんだよね

やはりカボチャだった
ツルが伸びてきちゃったよ
どうしよう。。
と思うけどもう遅い
この場で育てるしかないよね

畝を3本作ってもらった

1本は
里芋の種芋を植え付けた

田んぼに近い畝1本には
枝豆の種を蒔いた…

田んぼに近い場所は
枝豆が向いてるよ。と
オーナーさんが教えてくれたから
やってみるよ♪


JIJI菜園で育てている
コールラビ、ロマネスコ

紫カリフラワー

キャベツ

キャベツ結球し始めたね

ニンニク
葉先が枯れ始めてきたね
収穫まであと少しかな

人参

長ネギ

早生の玉ねぎ
葉が倒れて収穫okのサイン

少し収穫

小カブ

だいぶ大きくなったね

間引きした

大根も

間引き

ラディッシュ収穫

グリーンピース収穫

大量に収穫できた
冷凍して保存

大好きな豆ごはん♪


2024年5月12日(日)
nJ2131
nc2090
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ