2024年4月9日(火)

朝から雨降り
菜園活動をしたかったけど
できないねぇ


じゃぁ
準備だけでもしておこう
夏野菜の苗を買いに行こう

このホームセンターは
駐車場から売り場まで
ずっと屋根があるから
雨の日でも良いね

堆肥

加熱調理用の

イタリアントマトの苗
を買った

イタリアントマトの苗
手に入って良かった♪



この日は
堆肥と野菜苗を買いに
行ったのだけど

花樹の売り場を見ている時
えっ!
\(°▽°)/

いいもの発見!

売り切りsale
と表示されたコーナーに

JIJIママが大好きな
沈丁花の苗木が!

しかも!

欲しかった
白色の沈丁花だよ〜!
(°▽°)


白色の沈丁花

JIJI庭にあって
毎春いい香りに
春が来たね〜
と癒やしてもらえていたのだけど

今年はその香りに
癒やしてもらう事ができなかった

枯れてしまったの

何故だか分からない
枯れてしまった


大好きな沈丁花が枯れてしまい
今後も沈丁花と一緒に春を迎えたい
欲しいな
と思っていたところで

このコに逢えた

売り切りsaleで半額になっていて
たったの500円!

沈丁花は沢山あったけど
白色は2苗だけ
迷わず購入

JIJI庭にやって来た
2代目沈丁花ちゃん
これからヨロシクね


すっごくラッキーだった♪




買い物を終えて
次の目的地へ行く途中の景色

の花

お隣市の加須市騎西地区は
梨の生産が盛ん

梨畑がいくつもあり
白い梨の花がちょうど見頃で
キレイだった



目的地に到着

飲茶を食べに行ってきた

大好きなチャーシューまんが
食べられて満足満足😋



2024年4月9日(火)
nJ2098
nc2057
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ