2024年2月12日(月)
伊豆旅3日目

西伊豆の土肥で目覚め
帰宅する埼玉とは別方向の
堂ヶ島まで戻ったのは
目的があったんだ

ここに行きたかったの

堂ヶ島食堂

久しぶりに
堂ヶ島食堂のアジフライを
食べてみたいな
って思ってね♪

堂ヶ島食堂の
ワンコ同伴OKルームで
JIJIも一緒にご飯食べたね

2階の眺めの良い席で

アジフライ定食を
オーダー


ここのアジフライは
お友達に教えてもらって。
アジフライって
こんなに美味しいんだ!
と感激したアジフライなんだ



アジフライが出来上がるまで
ところてんを食べて待つよ

定食を頼むと
ところてん食べ放題も
ついてくる

まずは酢醤油味で

きたよアジフライ定食

手のひらくらいの
大きなアジフライ

この大きさだと
25cmくらいのアジかな
美味しいサイズだね
釣れた時の引きの強さとか
つい釣りの事を思い出してしまう

何年ぶりに食べる?
久しぶりの堂ヶ島のアジフライ

脂が乗っていて
とても美味しいアジ
食べに戻って良かった


ここ数年は
自分で釣ったアジや
釣り仲間が釣ってくれたアジを
自分で捌いてアジフライ作って
食べてたから
外でアジフライ食べたのは
メチャクチャ久しぶりだった

食事の〆にところてん
今度は黒蜜をかけて♪

黒蜜味のところてん
めっちゃ美味しくて大好き♪


久しぶりの堂ヶ島食堂
行って良かった


アジフライ食べたら
アジ釣りたくなった〜!

尺アジフライ
食べたい〜


2024年2月15日(木)
nJ2044
nc2003
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ