2023年11月22日(水)

22日は22だから
ジジの日

そして
22ニャーニャー
ニャンコの日



猫の日だから行ってみよう!
猫の日限定をいただきに行こう!

天気が良かったから
サイクリングがてら
自転車でGO〜🚲🎵

ポタリングルートとして
整備された

サイクリングロードを走るよ

のどかな景色に癒やされながら
自転車コギコギ

古墳群が見えてきたよ

さきたま古墳公園に入ったよ

丸墓山古墳見て

紅葉したメタセコイアを見て

水怪獣JIJIゴンが
ポチャンした池を見て


さきたま公園を出たよ

目的地が見えてきた

到着♪

埼玉県名発祥の地域にある
前玉神社
(さきたま神社)

花手水
目を引くね

キレイキレイ

この花って
どれくらい日持ちするんだろ?
茎葉が無く花だけの状態だよね
長持ちするのかなぁ?

花手水を見るといつもそう思う

お参りしてきて

いただいてきたよ

御守と御朱印


帰るよ

帰り道
カマキリに会った

大きいね
カッコいい

ドングリも拾った

古墳公園内にも
沢山ドングリ落ちてた

ドングリを見るとJIJIを思い出す

お散歩の時に
ドングリを見つけると

ドングリお帽子
かぶったよね♪

懐かしいな

帰りもポタリングルートで

ただいまちゃん♪

11.7km
サイクリングでした


前玉神社で頂いてきた

毎月22日
猫の日限定の御朱印

今月は
くるみちゃんというニャンコの
御朱印なんだって

くるみちゃんの写真も入っていたよ

くるみちゃんの名前入りだね

これは
今年の2月22日
ニャンニャンニャン猫の日に
頂いた御朱印

前玉神社で暮らすニャンコ
全員集合のスペシャル版
特別限定御朱印なんだって

御朱印を頂いたのはこの時以来だね


今回は御朱印の他に

御守りも頂いてきた

ニャンコの御守りなんだって

ハッピーの事を話したら
これをすすめてくれた



ハッピーの話をした時に
家を出てから
どれくらいが経つのですか?
と聞かれて
1ヶ月ですと答えたの


そしたら

あぁ〜1ヶ月なんてざらよ〜
男の子ならなおさらよ
大丈夫!
帰ってきますよ

そう言ってくれた


凄く嬉しかった
とても心強く勇気をもらえた

ありがとうございます
御守り握りしめて
ハッピーの帰りを待つよ

ハッピー
待ってるからね



2023年11月22日(水)
nJ1959
nc1918
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ