10月16日〜19日
能登釣行記


シロギス釣り1日目に
とある実験をしてみたの

この日は
絶好調でキスが釣れまくり
餌切れでキス釣り終了


そうだ!
実験してみよう!

JIJIママ閃いた



じゃ〜ん♪

コレ
本物のイソメを塩漬けにした

塩漬けイソメ
(笑)

釣りを始めたばかりの頃
活餌のイソメやジャリメが触れなくて
コレを買ってみたの


でもコレ
シロギスちゃん達への評判は
あまりよろしくなくて(笑)
数回使った事があるけど
コレで釣れた事は
無い



能登でのキス釣り1日目
投げるたびに釣れるくらいの
爆釣状態
この状態でなら
塩漬けイソメでも釣れるかも?
実験をしてみたの



結果は・・・
記さない方が良いかな
(笑)

塩漬けはお好みではないようです
(*´艸`*)




今回の能登釣行で釣れたキスは
20cm前後のBIGサイズ多し

ぷっくり太った
大きいコ
一番上は鯵ね

そうだ!
試してみよう!


今までシロギス調理を
イロイロやってきたけど
そのまま焼くだけの
姿焼き
やった事がなかったの

このサイズならいいかも!

焼いてみたよ♪

焼いたシロギスを食べるのは
初めてだよ〜!


身フワフワ美味しい〜!

姿焼きもいいね
BIGサイズがいっぱい釣れた時は
いいかもね
塩ふって焼くだけ簡単だし♪


2020年10月31日(土) 記
nJ842
nc801

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ