1月10日夜~11日朝まで

車中泊をさせてもらったのは

埼玉県杉戸町にある

 

道の駅

アグリパークゆめすぎと

でした

 

 

埼玉県民のJIJI家

埼玉県にある道の駅ゆめすぎと

初訪問!

 

杉戸町のゆるキャラですかい?

 

昨日の午前中に用事があった

バラの家まで

車で10分くらい位置にあるので

 

久々に車中泊もしたかったので

利用させてもらった

 

オレンジ色のとんがり屋根

が特徴の建物

 

何にもないのどかな地に

ポツンとある

 

とても広い敷地

 

ワンコとのお散歩にもイイね♪

 

広い広い芝生広場や

子供たちの遊具広場などもある

 

花苗売店の前に

バラも植えられていた

10株くらい?

 

どんなバラが咲くのかな?

開花時期に見に行ってみたいね

 

道の駅前の道路

 

この道

結構トラック通るのね

夜~朝にかけてもそこそこトラックが通っていた

 

道の駅の建物から離れた位置

一番端っこの道路側にミラオを停めたから

走る音が結構聞こえた

 

うちは外の音が気になって眠れない

って事は全く無いからいいのだけど

気になる人はかなり気になるレベルの音だろうな

と思ったよ

 

アグリパークゆめすぎと

 

とある理由で

お気に入りの道の駅に♪

 

 

 

アグリパークゆめすぎと

埼玉県内にありながら初めて寄った道の駅

 

埼玉県内でまだ行った事無い道の駅

いくつあるかな?

行ったことある道の駅

いくつあるかな?

と気になり調べてみた

 

現時点で

埼玉県内には20の道の駅があるみたいね

 

へぇ~

 

意外と行っていて

ビックリ!

 

○印の

3ヶ所はまだ行った事がない

みたい

 

 

①きたかわべ

②庄和

③和紙の里ひがしちちぶ

 

 

③の和紙の里東秩父は

一昨年の2016年に開駅したばかりみたい

 

ここは

道の駅になる前

直売所だった時には何回も行った事がある

 

けど

道の駅になってからはまだ行ってない

今度ドライブがてら行ってみたいな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつもJIJI先生のblogを見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆