あっ!

ヽ(*'0'*)ツ

 

キンモクセイの香りだ!

 

 

今日のお散歩中

キンモクセイの香りが漂ってきた

 

秋だね~

 

公園内

所々に植えられているキンモクセイ

 

園内をグルリと1周歩く間

あっまた!

あっまた!

とキンモクセイの香りを感じた

 

木を見上げると

オレンジ色の蕾がいっぱい

 

開花前から香るんだね

 

 

いい香り~♪≧(´▽`)≦

とは言えない。

実はキンモクセイの香りが苦手(^▽^;)

 

苦手だけど

毎年季節を感じさせてもらっているよ

 

 

毎日のJIJIとのお散歩

 

香り、景色、音

身近な場所で

その時々

たくさん季節を感じる

 

公園の川沿いのこの道

 

暑い時期にはオオヨシキリの元気な声が

葦のしげみから聞こえた

 

今はもう聞こえない

 

代わりに聞こえてくるのは

キキキキキッーとモズの声

ここはオレの縄張りだ~!

と威張ってる( ´艸`)

 

しましま影のイチョウ並木では

 

コロコロと地面に落ちたぎんなんと

そのいい~香り(笑)

 

ドングリくんたちもコロコロコロ

 

可愛いコを見つけると

ついつい拾いたくなっちゃうね

 

田んぼの稲も色づき穂を垂れ

稲刈りも始まった

 

刈り終えた田の前を通ると

はぁ~稲の香りだね~

 

 

 

JIJIとのお散歩で

季節を感じさせてもらえてる

 

日常の中のちょっとした事だけど

「今この時」

を感じさせてもらえる

小さな幸せ

 

 

ありがとさん♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつもJIJI先生のblogを見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆