おはようさん♪

まだ眠い~のJIJI先生


昨夜は道の駅うみてらす名立で車中泊

うみてらす名立にお邪魔するのは2回目
車中泊させてもらうのは初めて!


名立って富山県だと思ってた
新潟県だったのね(^^;;


昨日見た夕陽は
うみてらす名立からの夕陽でした


道の駅うみてらす名立に近くなると
案内標識に大好きな「魚津」の文字があり
魚津まで行きたくなっちゃった

けど
あまり遠くに行きすぎても。と
道の駅うみてらす名立まででドライブ終了


道の駅うみてらす名立には
入浴施設(温泉ではない)がある

日本各地の温泉地の湯成分を真似た湯を出せるシステムがあるそうで
(説明合ってる?(笑)
昨夜の女湯は「群馬県草津の湯」だった

その他にも湯に色をつけた浴槽があったり
(女湯は赤色の「紅葉の湯」だった)
沸かし湯ならではの?楽しい入浴施設だった


夜は富山のシェル家から電話があり
ケラケラ笑いながらの会話
楽しかったありがとう(^o^)/


コレ
美味しかったよ♪

食後のデザート代わりに♪(^w^)


冷たいまま飲む甘酒が好きで
旅先で見かけると買っては
各地の甘酒を飲み比べしてる

魚沼産コシヒカリのあま酒
もひとつ美味しいのがあるから
旅中にそっちのも見つけて飲もう♪


今の道の駅うみてらす名立
雨がポツポツ
早朝から雨が降りだした

あれっ?
今日の新潟って雨予報だったっけ?(・。・;


旅2日目、はじまり~♪


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ