6月14日~18日まで
能登旅に行ってきた

JIJI旅録
自宅のある埼玉県から能登半島の富来まで約500km

行きは地図の↑青いライン
関越道、北陸道の高速道路を使用して
埼玉県→群馬県→新潟県→富山県→石川県富来まで


旅をしながら能登半島を移動


埼玉までの帰りは地図の↑ピンクのライン
走ってみたい道があったので2日間かけて下道で

石川県→富山県→岐阜県→長野県→群馬県→埼玉県

JIJI旅録
走ってみたかった道とは
岐阜県高山市の平湯温泉~長野県松本市の道

前回の旅では富山から平湯温泉までを走ったので
今回はその続きを走ってみた

山間部の道
景色がキレイだったけれど
上り下りとカーブが続く道なので
ミラオにはちょっと負担になったかな?


もう1つ走りたかった道は

JIJI旅録
長野県佐久市~群馬県富岡市への道

清里等へ行く時に上信越道の佐久ICを使うのだけど
その時にいつも気になっていた
佐久から群馬へと抜ける道

コスモス街道と呼ばれる箇所もあって
秋のコスモスの時期に一度訪れてみたいな~
とも思っていた道

こちらの道は上り下り、カーブなどがほとんど無く
走りやすい道だった



JIJI旅録
北陸方面へは今まで何度も行った事があるけれど
埼玉まで
高速道路を使わずに下道だけで帰ってきたのは初めて!!
なんだかとっても達成感があった~!!

運転は全てSちんだけどね(^o^;)


やっぱり高速道路を使う方が早く到着できるけれど
時間がある時は
今回みたいに行きたい場所に立ち寄りながら
下道でのんび~り。
なんていう旅もたまにはいいね



将来、もっと時間に余裕ができるようになったら
下道だけで日本をグルリと1周♪
なんて旅がしてみたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加してます いつも応援ありがとう♪
旅行ブログ 車中泊の旅
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇