本日はうちの娘のかほちゃんの話ですがウシシ



突然、何を思ったのか…

仕事から帰ると、キッチンでプチ暴れ…


そして粉まみれ…ガーン



いったい何をしてるあせる!?アセアセ



うどん作ってんのよー!!っと、かほちゃんもぐもぐ


粉からうどん作りはてなマーク

よっぽど暇だったのかはてなマーク


ブツブツ言いながらもできあがったのは冷やしうどん

試食するかほちゃん…

こんなん食べれたもんじゃないっおーっ!

と一口で終了…

私も一口…

うん…汗

弟、なんじゃそれ…食べない…汗

笑い泣き


そして次の日

仕事から帰ると、またまたキッチンで大暴れガーン


うどんリベンジよー!!

っと、洗い物ばっかり増やしやがってぼけーと思いながらも、そっとしときました…



今回はあったかい肉うどんにするとか

出汁と甘辛く炊いたお肉をすでに作っていたらしく

うどんも茹で上がり

できあがったのがこれアップ

{56BB03B8-7EE2-4558-8197-071284372B37}

初日のは写真撮る事もできないほどのもんでしたがあせる

2日目にこの完成度!!

なかなかちゃいます!?

うどん作りって、麺を同じ太さにきるのが難しいんだね?

私も1からなんてやったこと無いので笑い泣き

短かったり、太かったりでしたが


かほちゃんのリベンジうどんとは知らずに

野球から帰ってきた腹ペコの弟は

美味っ!!ってバクバク食べる食べるもぐもぐ

私も食べた食べたビックリマーク

なんか食感微妙だけど美味しかったんですキラキラ


かほちゃん自分も食べながら、昨日のより上手くできたって嬉しそうでしたラブ


ただ、麺にコシがない

太さバラバラ

長かったり短ったり…

まだまだやな!って言いながら

またリベンジすると…


まだすんのもぐもぐあせる


どんだけリベンジ続くのかしら…

まっビックリマーク

次あたりには、ツルっと感がでることを祈って

暖かく見守っていこうと思います照れ




またおもしろエピソードあればのせたいと思いますキラキラ


ご観覧ありがとうございました爆笑