今現在、網膜症と足の痛みと向き合う自分ですが、糖尿病で合併症は比較的突然に発症します。
人にもよると思いますけど。
発症してからではもう遅いのです。
″そんなこと知ってる″と言うでしょうが、なかなか発症しないと分からないものです。
糖尿病と診断された時や治療中に医者は、合併症について説明はしてくれますが、将来現れる具体的症状など深くは説明されません,自分的には当然症状もありませんから意識も低いです。
症状が現れてからあわてます。が遅いのです。
治療方法は基本本人に委ねられます。医者は強制しません。
今は簡単に治療方法等調べられますので、最適な治療方法を選択するべきと思います。手遅れにならないために。
じじの一言でした。