箱根駅伝終わってしまったえーん


一年で一番ワクワクする日。

それが終わったってことは
私の一年は既に終わってる?びっくり


と、いうことで
箱根駅伝
東海大学優勝🏆でしたー爆笑


かーさんは
一応青学推しなので
正直悔しいですえーん

でも!
東海も好きなので
それはそれでよかったかなおねがい

だけど!
やはり
悔しいなぁ…。


今年も蒲田からの参戦。

京急蒲田前からの応援で始まり
保土ヶ谷駅前
藤沢  南仲交差点
4区諦め
(どうしても竹石くんの応援したかった)
小田原中継所


これで箱根登山鉄道に
間に合うと思っていたが

これまた
40分待ちで間に合わない
という放送が…。


えーっチュー

絶対に応援したい‼

ってことで
ボチボチ歩き出した。

途中娘ちゃんが
「次の駅で乗っちゃいかんの?」

あ、

そだねーガーン

そう思ったが
歩けば着くんじゃない?
そもそもあと40分くらいはあるよ!
(選手来るまでにね)

歩いて歩いて

はぁ…股関節痛っショック

今回は膝と股関節が
悪くならないように
サポートタイツ履いてみた口笛

びみょーな山登りだったけど
なんとか中継所まで
たどり着くチーン

全部で2.5kmくらい?

人だかりは凄かった。

でも、無事に竹石くんを
応援した口笛


しかし…それがいかんかったかもガーン

4区で大失速した上の
竹石くんも失速えーん


えええーーーガーン


往路で
5分30秒差を開けられた滝汗


え?
ピンチ?

どうしよう…
動揺が走る中
Twitterでは励ましの言葉がえーん

読んでるうちに
元気が出てきた照れ


後は娘ちゃんの英語力で
箱根観光

これは…
昨日寝ぼけながら打ってたけど
なんぞや???

わからないので
ほかっておこう!


はい。
先程も言いましたが
昨日寝てしまったんです。

なので
ここからは5日に書いてます‼


年始なので
そして初の連泊なので
鎌倉行ってきた爆笑

しかし…
年始の鎌倉とか
人出を考えていなかったチュー

鶴岡八幡へ
初詣したいと行ったが
まぁ~凄い人だったねニヤリ

わたしゃアホだと思ったにやり


夕暮れてきた鶴岡八幡宮です。

でも…
おみくじは久しぶりの
大吉
でした!


復路です口笛

前日の惨敗が
頭から離れず
かーさんが応援すると
負けるんじゃ…

そんな恐怖があって
6区小野田くんの応援に行けなかった。


プラス娘ちゃんの機嫌も悪かった。
前日歩き過ぎて疲れたらしいえー


そこで
諦めも肝心と
7区までテレビ観戦した。


お陰で
小野田くんは区間新!
函嶺洞門のリラックマも見た!
フリーザ様がUSA踊ってた!
(動体視力の完璧な娘ちゃんが発見)
林くんも区間賞!

これはっ
青学やるんじゃないか!

そう思っての
藤沢の南仲交差点からの
なぜか明治OB会藤沢支部前で
待機。

今か今かと待っていたら

「はい。これ持って」

手渡された物は
明治OBの応援横断幕びっくり

かーさんと娘ちゃんは
なんと!
明治OBの間に挟まれていたため
横断幕を持つ羽目にびっくり

道路向こう側では
別のOBおじさまが写真を撮っていた。

にこやかに写真に納められたウシシ

よーく考えたら
8区給水の10㍍手前であった。

なんで給水の所で
応援しなかったんだチュー
と、後悔したが
後の祭りである口笛


明治の応援横断幕を持ったため
途中で抜けれなくなり
最後まで応援してしまったえー

お陰で移動が遅くなり
人もごった返してしまい
後手後手…。


まぁ
かーさんらしいと言えば
らしいのだがえー


9区の圭太くんを
保土ヶ谷駅前で応援予定だったが
間に合わないので
京急鶴見前に変更!

急ぐ💨

が!
娘ちゃんが
「トイレ行ってくる」

え?
今かよっムキー

とーぜんだが
電車に乗り遅れた。

目の前で出て行ったえーん

ええいっ
ままよーっ

横浜駅でちょうど追い付きつつあった。
なんとか追い越して
京急鶴見つきました!


下見してないってダメね。

どこで応援するか
地下道を行ったり来たりしてたら
来ちゃったよニヤリ

ええいっ
こっち、と

交差点の手前に位置取り。

応援できたー🙆


さぁっ
大手町!

そしてここでも
何に乗ればいいんだ?

ぁぁぁ…。

田舎者はダメだショック

電車の選択もできねぇ~💦

ってことでわたわたしながら
東京駅。

ここでも
えーっと…
どっちだ?


同じような姿でダッシュする人に
ついていく爆笑


大手町~🙆


既に人垣で何も見えねーーーっ

ってか
今、胴上げされてるーガーン


ってことで3位までは
何も見えませんでしたウシシ


その後も大手町を迷走中
圭太くんが9区から帰ってきた所を
キャッチ!

追いかける

追いかける

ええいっ!
違う方の吉田くんが振り返る

横顔だけど!

そして
このあと
追い付けず見失う…。

たぶん青学の報告会会場に
行ったと思われるが

たどり着く前に
東洋の報告会を見てしまい
酒井監督を追いかけて
青学の報告会に間に合わず…。

じゃあ
号外を貰わなくてはっ
と並ぶも
えーっと
ビルの周りを何周するんだ?
という列びっくり

ぜいぜい言いながらもらった。

風つよっチュー


その後
今回の箱根で陰のMVP
前東海大主務の西川くんを
発見してしまい
追いかけるも見失う…。
(#GoTOKAIで検索するとわかるよんっ)


見失ってばっかやな…。


ということで
娘ちゃんの機嫌がMAX悪くなる中
今年の箱根駅伝は幕を閉じたのだったニヤリ


今年の箱根駅伝は
こんなかーさんの一日分の
内容では言い表せない程
濃い!
濃い!
濃い!
ものではありましたが
またの機会があれば伝えたいと
思います。




3日間家を空けていただけで

出迎えもなければ
帰って来ても
「は?」
と、いう顔をされてしまった。


猫さんずよ…

かーさんのことを
忘れてしまったのかい?えーんえーんえーん