台風🍃🌀☔通り過ぎたのだろうか?苦笑



家に帰ると
置き薬の入れ物が
(10年以上前についつい頼まれて…。)
食器棚の上から
落下していたがくがく

そもそもなんで
食器棚の上に
置いてあるのか…・・・・1

たぶんなのだが
母親が置いていたのだと
思われる苦笑

ほら、よく
親のマネというか
見習っちゃうこと
あるじゃない?苦笑


そんな危険なところに
置きっぱにしたからか
まろちゃんが
やっちまったようだふっ・・・


で、
「あーぁ」
と、思いながら元にもどしたはにわ



しかし…
それには理由があったようだ・・・・1


なんと!

ピンポーン

「置き薬の常盤薬品でーす」


来たよおさる


私は約3年ぶりくらいに
会った苦笑


ってか
会うたびに担当が代わる笑


いつも家にいないから
どうやら娘ちゃんが対応していた
らしい笑


そんな置き薬屋さんに
まろちゃんが
ベタベタしに行くではないですかチーン


たまたま
猫好きだった
営業マンさん

なんと!
猫エサの
『モンプチ鮭』を
くれたキラキラ


「まろんちゃんにどうぞ」

え?

まろちゃんもらっちゃったよ苦笑

「あと、2匹の分もどうぞ」

え?

アッシュとあーちゃんの分も
もらっちゃったよ苦笑


じゃあ

青汁買うわ


営業テクやね苦笑


ってことで

めっちゃ高い
猫のエサ代となったのであるてへ


まぁ…
営業さんが少しでも
成績になるなら
青汁安いものよはにわ

って、その他の営業さん
我が家に来ないでね溜め息

たぶん
たまたま私の機嫌がよかった

もしくは

私が買ってもいいと
思えるものであった


と、いうことにしましょう笑


もらったモンプチキラキラ


当分おあずけ笑


あ、落として壊れたケースは
新しいのに変えてくれました苦笑






そんな私に
ニャオキータWハート


うーわはーと

かわいいーっ好

なんかアッシュみたいなねこさーんねこ

アッシュとまろちゃん
よくこういう争いしてるわよ笑


これはなんなのでしょうね?

寄せ付けないってなんだろうなぁー?



寂しがり屋さんの本音は
構ってちゃんなのかもねてへ


突っ張ってないで
素直に行こうよってことかしらねドラの手


どっちもアリかな笑

一人になりたいもアリだけどね笑


一人暮らしからの
息子ちゃんカムバーックで

気ままさがなくなっては
いますもん。

でも、ひとりじゃない
心強さもあるのも確か苦笑


これが精神的には
よいことか
悪いことか
わからないけど…

世帯数減って
間違いなく節約には
なってますドラの手
(ここ大きい!)

ってことで
本音は『これでいいのだバカボンパパ