”いつかのドリコンEXOちゃんずᵕ̈*” 〜 スイカ甘酒スムージー | satukijijiの屋根裏部屋

satukijijiの屋根裏部屋

松下優也さん・EXO セフンとガーデニングが 大好き!


お盆ーーー。
お盆といえば、スイカ🍉

今年は梅雨明けが遅く
酷暑のお盆となる予報だそうですね。

コロナ禍もあり
我が家で例年通りのお盆休みを送れるのは
なんと、大黒柱の相棒のみ!

過去最高にお盆らしくないお盆です。

それはさておき、
ご近所スーパーの品揃えはお盆バージョン。
私も🍉スイカに目が行きます。


そんな折、思い出しました。
我が家地方でお洒落なセレクトショップやカフェが
並ぶ通りの一角。

今よりもさらにド田舎者だった私が
短大時代
その当時オープンしたての
フルーツジュース専門店のカフェで

🍉スイカスムージー🍉を
はじめて飲んだ時の衝撃を
私は未だに忘れられない!


と、いうことで思いたって
私流スイカスムージーを作ることに。


真夏のひと涼みに。


真夏の庭の眺めに清涼感をくれる花。
咲きはじめた白花百日紅は
近くで見ると
その造形美は繊細で素晴らしい美しさです。


みどりの蕾もコロンころんと
瑞々しく愛らしい。

葉脈の美しいヤマノイモのハートの葉っぱは
薔薇シーズンからアレンジで使っている
ずっと同じ葉っぱちゃんです。


カトラリーレストは
ブログを通してお譲りいただいた

cherry様作

織部釉のもの。

スイカと百日紅の蕾のみどりや、
百日紅の蕾とヨーグルトレーズンの円いフォルムに
合わせて、とってもリズミカルで
見ていて楽しい♪



甘味料として加えるものは
何にしようか迷いましたが
こちらを見て参考にしました。


 
甘酒は〝飲む点滴〟とも言われてますし、
スイカは熱中症予防やむくみ改善に
良いとされています。


さて。
甘味を加えるために
まろやかで、かつ爽やかをイメージして
選んだのは

MORINAGA 
スパークリング米麹甘酒。
こちらは缶のまま氷温庫に入れ、

スイカはダイス状にカットして
ステンレスバットに並べ
少量のレモン果汁をまわしかけ冷凍庫へ。
今回のスイカは糖度12.5でした。


Cafe timeにあわせて
3時間経過を目安にします。

塩は百均のミル付きヒマラヤ産ピンク岩塩。


🍉スイカには
🧂塩プラス🍋レモン果汁が最強!と
先日、朝の情報番組で見たのが
今回のスムージーを作るきっかけとなりました。

スイカを冷凍庫に入れる前に
フレッシュのスイカで実食!!

素直な感想を言わせてもらうと

うーん、フレッシュなら
私はそのままが好き…ですかなw


凍ったスイカダイスと甘酒を
スティックブレンダーにかけて
スムージーはあっという間に出来上がり♪

食べる直前にピンク岩塩をかけて
co-opのヨーグルトレーズンをトッピング。


単体でいただくのとは
違う美味しさ💓

合わせることで
イメージした通りの
まろやかで
優しくまとまった
美味しさです。

レモンと甘酒のストレートな香りと味わいは
前に出ず

スイカの味が活きる組み合わせだと思います。

これはリピートしたい!!


今回は少量なので保存することもないので
スティックブレンダーを使用して
スパークリングの甘酒ですが。

食べてみて

ブレンダーがないとか、面倒だなとか、
スイカがたくさんあるとか。

大人数にサーブするとか
コース料理のように
料理の合間にサーブするために
時前に作っておきたい場合など。

そしてもちろんスパークリングにはこだわらず
好みの甘酒を使って。

マルコメの作り方で作って冷凍保存するのも
良いなと思いました。

小さなお子様は
お庭でプール遊びの最中とかの
熱中症予防に
水分補給とクールダウンを兼ねて
フリーザーバッグに
百均などでも売っている
太めのタピオカストローをさして
そのまま楽しむのも良いと思います。



おうちで夜にいただくなら
マッコリや日本酒の活性にごり酒で作っても
美味しいだろうなぁ。

お土産でいただいて、そのままで飲むのは
あまり好みの味じゃないなぁ。
減らないなぁ…なんて思ってたら
試してみても良いかもですね。


はじめて飲んだ時のスイカスムージーの感動とは
また違った、
今現在の私らしい味の楽しさが詰まった
スムージーです。













🍉スイカ果汁🍉を突然w
ダイレクトに味わうセフンちゃんです。


これを見た時は、吹き出しました🗯





堂々と、🍉スイカ🍉シャツを着て、
アイドルをかますセフンちゃんです。



どやぁ!と、鼻で語る彼。


も、いっちょ どやぁ!ㅋㅋㅋ

と、目力で語る彼。

ん?こぶし👍だけ白く見えるん?なんでや?w


からの、ぺろりん。
🍉柄なのに←失礼。。デコルテからフェロモン出てますがな…


ぺろ。
あぁ、、、シャツ🍉なのに←失礼。。瞳が煌めいとるぅ…

からの〜
激可愛すぎる笑顔ーーー😍

さらに激可愛進化形!!😍😍

セフンちゃんは自分をよくご存知ですw

はい!間違いなく、私たちは相思相愛ですな😍





そして、そして、

日々真摯な愛を紡ぐフニペン様
H様のブログに、もの凄く感動したので!!

快くリブログをお許しいただいたので
ありがたく私も
その感動を
この屋根裏部屋で残したいと思います。

大好きなマスター様

HYPER BEAT様のウルロン。








彼にとってダンスは『武器』。


あまたのライバルがひしめく、

彼をとりまく人間模様とビジネスの連鎖。



タオはグループ内で

メンバーに嫉妬したりしなかった。


レイはカイのダンススキルに

感動して切磋琢磨した。



セフンとチャニョルは

グループ内でラッパーの位置付けだけど


持つ武器は全然違う。



私が勝手に思うに、チャニョルは

じっくり待てるひと なんだと思う。


何年も一緒にいて

セフンが〝歌う〟って行為に

精神が向かうまで。


まずペンたちが強く願ったから

叶ったことだと私は思っているのですけど、


そのペンたちの思いを掬い上げてくれたのは、

チャニョルであり、スホであり、

メンバーたちだったと思うのです。




某番組内でアドリブを振られて

やったけどうまく出来なくてw


そんなセフンのことをフォローした言葉…


うろ覚えだけど、、


この子は習ったことは

出来る子なんです。って、

そんなニュアンスのことを

言ってたと思う。





セフンは器用なのか、不器用なのか…


でも、確かに努力のひとなのだと

思うのです。


https://www.instagram.com/p/CDoWypEqb0_/?igshid=f1jftcl7glw




HYPER BEAT様、3年ぶりに

動画を6本、UPして下さいました。
とても嬉しい😂✨



私が見たステージのものも含まれており、

大変感慨深い一本です。





このシュパエムな彼は🍉ではなく🥭ですがw

可愛いので残します!

すぐさま、

ダンスカバーしないで宣伝してよ!!と

電話してくるニニ🧸が

また可愛い💕


パフォーマンスしてる時は

太陽と月になぞらえて語られるダンスラインなのに


ステージ降りたら

🧸と🐣ってwwしかも🍼表記されるって

どうよ?w


セフンはかっこよくなくなったら、

カイは楽しくなくなったら、

すぐに辞めるって言ったらしいんだけど


その至極潔い理由を抱けるからこそ

エリたちは

そばに居たいと思えるんじゃないかなぁ。


私は、そう。


その、姿を見ていたい。


https://www.instagram.com/p/CDXjxAXKWLo/?igshid=1ejmeu93ru7zf




そうなの!





そう、そういうこと!!



そうそう!そういうことなの!!!




このふたりが!
ステージに浮かび上がった時のパフォーマンス!!
ゾクゾクするほどの、高揚感が
堪らないの!!!!



歌うセフンも切望してたけど、
やっぱりこのゾクゾク感は忘れられない‼️




このインスタは、キュンが止まらない…!!😍✨

デコルテ見せからのーキューーン😍✨
振り向きドアップからのーキューーン😍✨
低音鼻声wボイス〜😍😍😍キューーーン😍✨

好きは

止まらない!!!





あれ?スイカ🍉から

好きが暴走したようですw





✨🍉皆さま🍉✨
✨🍉良いお盆をお過ごしくださいませ🍉✨









いろいろとお借りしました。
ありがとうございます。