私的買ってよかった生活雑貨 〜 荒川静香さんが美しいです | satukijijiの屋根裏部屋

satukijijiの屋根裏部屋

松下優也さん・EXO セフンとガーデニングが 大好き!

もうすぐ
🎄クリスマス🎄

もうすぐ
🎍お正月🎍



新年明けてから
来春まで

怒涛の日々が予想されているだけに

はてさて

この年末年始を
過ごそうか???


まだ

何もせずに

たらたらと過ごしている
今日この頃w


私はLux派では
無いのですが(いち髪派なんです…いち髪の前はLuxも使用してましたょ)


このCMの荒川静香さんのスケーティングが
しなやかで

超絶美しくて

制作スタッフの技量とセンスに
溜め息ものです。


最近はテレビやSNSの動画さえも
リアルタイムでは視聴することは少なく

ほぼ録画などでの視聴なので
CMはほとんど見ずに飛ばしてしまいますが、

映像としてのCMに久々に感動しました。











さてさて、

2018 私的
買ってよかった
生活雑貨 
Best 3



その 1…シルク毛布


皮膚アレルギーがあり、
蒸れて汗を掻くとかゆみが出るので

夏場は
5枚重ねの綿100%ガーゼケット
を使っているのですが

冬場の毛布に困っていました。



シルク混の毛布を試したところ

快適にぐっすり眠れています。

ミラ・ショーン ホーム
よこ糸 シルク100%
たて糸 ポリエステル100%



デザインも気に入っていますし、
とっても、軽い!!

何年か前の商品だと思いますが
リユースショップで箱入りの未使用品。

¥3900+税

という価格でお買い得感も含めて

大満足の一品です。


シルク毛布は使用したことがなかったので
実は冒険だったのですが

買ってよかったです。





下記のリンクより抜粋

見た目の光沢、高級感もさることながら、肌触りの良さ、保温性、吸湿性に優れ、寝心地が良く、静電気も帯びにくいため、寝具としては優秀な素材であることは間違いありません。
人間は寝ている間にコップ2杯分の寝汗をかくといいますが、一般的な布団の素材である綿の1.5倍の吸湿性があり、かつ放湿性があるので、寝汗をかいてもさっぱりさらさらとした状態を維持することができます。

シルク素材の布団の寝心地の良さは人気の理由の一つだと思います。
さらに毛布に求められる保温性についても、シルク毛布は申し分ありません。

シルクは他の繊維に比べ、とても細かい繊維を使用しており、細い繊維と繊維の間にたっぷりと空気を含んでいます。
この空気層があることで断熱材のような役割が働き、高い保温性を作り出すことができるのです。

また空気層があるということは、通気性にも優れていることにつながり、暖かいのに熱がこもりにくく、快適に眠ることができます。










その 2…小麦粉
                  ふりふりストッカー

※その2.3の画像は添付のリンクよりお借りしました。
リンク内の商品説明や使用感も
よろしければご参考にどうぞ



「得する人損する人」100円ショップで絶対買いのキッチングッズベスト3!スターシェフ軍団が太鼓判!





めずらしくリアルタイムで何気につけていたTV地上波を視聴していた時に

日本イタリア料理界の鬼才・小林幸司シェフ

が絶賛していたのを見て

『あっ!これ欲しい!!!』

と、思ってダイソーで探して購入しました。









私は少量づつ補充して
使っています。

揚げ物やムニエルを作るときは
油の吸収を少なくするために

なるべく薄く小麦粉をふりかけたいので

とっても重宝しています。

省スペース、コスパ、使用感、デザイン
どれも満足できる一品です。 


日常的な使用頻度が1番高い
小麦粉だけ使用していますが

小麦粉以外では

片栗粉


スイーツのデコレーションの際の

粉糖

ココアパウダー

抹茶

などにも使い勝手が良さそうです。


たくさん並べるのも良いかもしれませんが
使用頻度の高くない
時々しか使わない粉なら

私的には

洗やすい形状ですし

その都度
詰め替えても良いかなぁ?

と思っていて
ひとつしか買っていません。


今はソルト&シュガーケースの上に
ポンと置いていますが

使用しているワイヤーラックに
引っかけられるように

フックとクリアファイルを使って
アクリル毛糸で
かぎ編みして連結してみようかと。

その下にあるドライヤー収納ホルダーに似た形状で
作ろうかなぁ?と
思っています。

来年になりそうですがねw



その 3…ドライヤー
                   収納ホルダー







我が家では
この写真のように洗面台の扉に取り付けて
コンセントは差しっぱなしです。

以前は
ドライヤーのフック掛けの輪っかを利用して
ワイヤーフックに引っかけて使っていましたが
その輪っか部がちぎれてしまったので

ネット上で紹介されていたこちらの商品を

ダイソーで探して購入しました。


筒状なので
収納の動作が片手で
ワンアクションで済んで

ワイヤーフックに引っかけるよりも
使い勝手も良くなりました。

洗面所の内装はアイボリー+ブラウン、
洗面台と洗濯機のカラーが
ライトグレー+シルバー系なので
色も合うし

我が家は洗面台の横に収納ラックが置けないので
この商品がベストマッチです。







この3品は
どの品も

使用頻度も高いので

マジでお気に入りです。


本当に買ってよかった








EXOはリパケでカムバックして
テレビやラジオ
サイン会やペンミーティングなどで

毎日うきうきするような情報が上がってきて

嬉しい毎日です。


このリパケ公開直前のパフォーマンスのスポ

ギョンスの音が無くなった直後の
撤収の素早さがツボにハマり

セフン溺愛ペンである私が

この動画を何度もリピートして
にやにや
にまにま
楽しくて楽しくて。

ギョンス、そゆとこ、、好きやでぇ?


ギョンスがダンスをサラリとこなす様を眺めるのは
本当に、
こう、、
何と言いますか、、、

グッと来るものがあるんですよね〜、、、、


狙ってなさそうなのに
セクシーだったり

柄じゃなさそうなのに
人たらしと言いますか

あざとくなさそうで
実は
無自覚のいちばん手に負えないタイプ?

ツンデレをじでゆく、みたいな。

じわじわとだったり、
急に距離を縮められて胸がギュンと痛くなったり

彼のそばにいると
なかなか
落ち着けるようでいて
心の感情の起伏は大海原の波のようです。

ご本人的には大地の起伏がぴったりしますが
そばにいる人間は
その大地をくるりと包む
やはり海原の波のごとくでしょう。

ギョンス
とてつもなく
いい男です。




セフンの

髪に触れる仕草も

もう何年も見つめてきたんだよなぁ。


その度に
吸い込まれるように
見入ってしまう。

そんな時
やっぱり私はセフンが好きなのね、、、

と思う。















ペンミのたびに
韓国語を理解できないことを残念に思ってしまう。

コンサートやテレビ番組の時には
感じない感情です。

勉強したい気持ちもありますが
私の中で
〝今〟では無いようです。



















いろいろお借りしました。
ありがとうございます。