みんな宿題は終わったのだろうか?
今度来たら、聞いてみよう

 

作品を作るものに関しては

★空気銃を作った子

★オリンピックがあったので各国の国旗の意味を調べている子

小学生は4人いるので、あと二人、まだ聞いてない

今日の東京の空
朝方は、28-9℃

これが一日なら、過ごしやすいのですが

現在午後2時、32℃あるようです

でも、この気温なら、耐えられます
予報には雨マークが入っていますが、今現在降る様子はありません

 

 







 

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

アルコールは飲めますが、好んで飲んでいるわけではありません
飲むと言っても
ビールかワイン程度・・
美味しいと思って飲むときは数えるほどしかありません
 
連れ合いは、ワインセーラーに好みのワインを入れていた時期があります
夕食のお料理を見てから・・今日は飲もうかな?程度だったのに
友達のお付き合いで、ワインが山梨から定期的に届いてしまい
飲みきれなくて、たびたび断ってました
 
私もほとんど飲まないのに、お付き合いで飲んでいると
飲める口と思われ、いっとき、毎年ワインの解禁 「ボージョレ・ヌーヴォ」
下さる方がいて、そのまま、娘にスライドさせていると知ったら
チョコレートに代わりました(^^)

たぶん、飲める口ではあると思う・・父親が酒豪
飲むことによって、プラスがないから、飲まない
 
息子も私によく似ている
付き合い程度に飲んでもいるよう・・
なのに、うちで娘婿たちとは飲みたいようで、いつも用意している
振舞うのが、常識という心得なのかしら?
 
たった今、
大塚で阿波踊りだよ・・
お母さん行かない?というお誘いが末娘から
以前、この末娘と大塚駅前でお寿司をカウンターで食べていた時に
たぶん、その日は前夜祭だったと思うが
“よしこの節”が聞こえて、私が、飛び出したものだから
取り残された娘に大将が心配して
「どうした?」と声を掛けてくださったようだった
実はお母さん…徳島が故郷のようなものと話して納得
 
5歳と3歳の孫には、阿波踊り興味ないと思うんだけど??
どうして、そういうことになったのかしら
駐車場停められないと思うから、都電でいくようです
 
さてさて
have a nice day !!