白内障術後の診察

問題ないとのこと・・

 

しかし、しかし、ですね

この報告は、手術当日か、翌日の退院時にしてくれればいいのに・・

 

止血はどんなことをしたかとは言いませんでしたが

出血量が、半端でなく
「すごかったですね~~」って繰り返して言っていた

 

私には何の連絡もなかったので、無事終了していると思い込んでいたのですが

勿論、普通に退院したので、止血さえできれば問題ないのでしょう

 

慌てたのは、先生でしょうけど・・

血液サラサラ飲んでいる老人なんて、山と居るはず・・
今日の先生の雰囲気では、オタオタしていた様子が伺えます

 

普通の手術などの時、検査入院でさえ、2.3日前から、血液サラサラ止めます

その指示がなかったのがおかしい

私は親子ではなく、夫婦ですが・・病院の付き添いのあるあるの風景

娘さんがつらく当たる会話をしている

わたし、その気持ち、もの凄く分かります

 

今日もそんな話題、

さっきのタクシーの中ですればご迷惑なのは運転手だけ
それなのに、ここ(タクシーの中)じゃなんだから、後でと言って、

病院の待合室で、はじめます

今、それ必要って?・・話(病気に関係ないこと)
 

待合室、みんな、静かに待っていて、なおかつ、前と後ろの座席
(私は病人ではなく単なる高齢者だから、席は譲ります)

そんなところなのに、振り向いてまで、話しだす

 

待ち時間が長くなると、いちいち、
「受付に、まだ呼ばれませんか?」と聞きに行く


検眼後に、どこそこで待っていてください。

と言われたのに

また、いちいち、聞きに行く


私が、何の為に付いているの滝汗


お待ちなさいびっくりマーク
あそこの掲示板に、番号が書いてあるし、放送でナンバー言われるでしょ!!
苛立ちます

年寄りって、名前で呼ばれないと

ピンと来ないみたいで、聞き逃したかもしれない、

と思うようです


あれだから、他の病院で、家族の方、付き添ってください。って、言われるわけ…

今日は.かなりスムーズで、

9時半予約で、11時前に会計まで終了

1時間半で、終えられるなんて大学病院なら

御の字

これって、ものすごく速いです

 

次回(片方の目)の手術は、

本来なら、22日と言われていたのに・・

出血が多かったので様子見ましょうと、

先生ビビっているのかな?と・・

片目見えたら、特に問題ないけど、
眼鏡を新しく作らないといけないので、それ困ります




今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

えっ?
梨って、もう,店頭に出ているのですか?
勿論食べていません
 
「梨の日」が語呂合わせかな?
だから、季節の合わない日に、○○の日っておかしいです


今日の東京の空
わたしにとっては今年に入って一番暑い!!
と思う
日焼け防止に長袖羽織っていたけど、、
とても着ていられないほど暑い
 
病院内は、冷房が効いているので
反対に、上着羽織りました
 
ネッククーラーを今年初めてしていきました
汗の出にくい体質なので、人よりも身体に熱が籠もり
熱中症になりやすいことが分かっている
水分補給もしますが、トイレが頻繁になり困ります