自分でもビックリ‼️

他のブログを読ませて頂き、思い出したのですが
昨日のことです

赤ちゃんを片手に抱っこ、
3歳ぐらいお姉ちゃんを連れて、
なおかつ、ベビーカーを下げて

エスカレーターを使わず、
階段上っているのです

思わず、自分の歳を忘れて
ベビーカーを持ち
お姉ちゃんに「頑張ってね」と声がけをして
階段上まで、持ち上げてあげました

 

土曜日の午前って、こんなにも

人が居ないんだ?って、それにもビックリ

 

南北線って、乗車された方ならわかりますが、
新しいので、地下深く潜っているので、
(大江戸線はもっと新しいから、さらに地下になるのかな?)

地上に上がるのに、何基ものエスカレーターに乗り換えます

地元でもエレベータの箇所は、すぐに教えられませんし

すでに上に何段か上がっているので

下から声をかけて・・

自分一人でも、階段なんて使ったことないです

(ここは特に長いから)

そのうえ、年齢から言って、お持ちしましょうか?と言われる立場ゲッソリ

 

よくやった!!と自分を褒めてます

が、上がりきったところでは、何もなかったように、立ち去りましたが

膝がガクガク・・腿も痛かったわ

でも、その後、なんもなかったので、よかった

 

たぶん、息子に話したら、余計なこと、やめてくれ

と言われそう~~

大きなベビーカーもろとも転んだら、話にならん、却って迷惑かける
と怒られます



人助けは、大好きな人だけど・・(困っている人に対して)

道をなぜか、人に聞かれる

地元なら、お答えできるのですが、さすがに私が聞きたいよう~~
と思っているようなところで聞かれるのが、一番困る

 

そういうオーラ出しているのか、この人ならって思われる顔しているのかしら?

不思議です

娘(長女だけ)も多いらしい

さて、
今日で、一年の前半戦が終わります

明日からは後半戦

 

午前中、大きな仕事を終えて、帰宅

午後は のんびりします

 

have a nice day!!