今日は夏至

一番昼が長い日です

でも
日の入りと日の出の関係は少しずれがあるみたいです

https://www.nao.ac.jp/faq/a0104.html



日の入りが、夏休みごろ、一番遅いように思っていましたが

それは違うことを聞いたのは、
ネットを始めて、誰かから教わった気がしています

日の出は、早起きではないので

通年通して・・常におひさま上がっていて明るいです(とほほ)
だから、身体で日の出の時間、感じたことない・・

あんなことを言っていた‥そんな日が来るのも間近でしょうウインク


今日の東京の空
あら、今日、関東地方、梅雨入りしたようです
雨が降ってますが、ジメジメ感はなく、過ごしやすいです

これからが本番でしょう

 

 

現在は18℃、まだ、小雨降っています


朝、ストレッチに出かけようとしたとき、大雨・・

それも地面から跳ね返るようで、これでは出られないと思っていたら

数分で収まり、出かけてきました

 


目の前の
選挙ポスター状況、昨日から一枚増えただけで、6枚だけ・・
わたし、暇ですね~~

 

 

 

これって、候補者がアルバイトを雇って、貼っているんでしょうかね

都内14000ケ所もあるらしい

我が家の周辺でも、一つ向こうの通りにもあります
とんでもない作業でしょう

 

昨日行った出先では、駅前に、
ここよりもはるかに多くのポスターがすでに貼られていました

我が家は、公共施設が真ん前だから仕方ありませんが
選挙の度に、こんな大きな掲示板が設置されると、いい迷惑です

今までは、真ん前ではなかったので、気にならなかったのですが

たぶん、あまりに幅が広かったので、
こちらに伸びたのでしょう~~

暇人さん
さて、これから何しようかな?

have a nice day !!

この子が、我が家の縁の下で、雨宿り?

朝から、ずっと鳴いてて、どうしたのかなー?