マイナンバーカードを紛失した本人(亭主)が

行かれないので、

わたしが代理人で行くのです

 

本人なら、ここまで、手間取らないとは思うのですが、

紛失したのは一月ごろ分かったのですが

ともかく、いろいろ、手続きもあり、

やっと、今日完成

 

 

役所の手続きにて

隣の席から聞こえてきたのですが、

「ここに最低6桁で、数字と英字含めて書いてください」

と言われて

わかったわかったと、いうものの

「N」って、これでよかったかな?逆さま?

 

横並びなので、声しかわかりませんが

そこまで、おじいちゃんではない感じ

今どき、ABCが、わからない人も世の中には、いるんだ?

当然ですよね…いるでしょう

 

子供は親が決めるとしても

全国民なんて、出来るのかな?

マイナンバーカード⁉️

 

 

<今日の東京の空>

暑くなってきました

もう一つ、予定があったけど

なんか、疲れた

お茶して、帰ります

 

 

 

30℃程になるようです

 

 

  コンロンカ(崑崙花)

ハンカチの木に似ていることから「ハンカチのハナ」と言われることもあるようです

植木鉢なんですが、よく咲いてくれました
そばに、クチナシがあり、それが虫食い

その隣にあるので、何を間違ったのか、こちらまで少し虫食い・・・
一つの木で、黄色い花と白い花(葉でしょうね)が楽しめます