父の日が、正式に国の記念日として制定されたのは1972年のこと
ちなみに

母の日は1914年に制定された


50年以上の差があります
1972年と言えば、我々が結婚した時代

その子供たちが成長するころは、「父の日」ありました

 

それくらい、父親が家庭的になってきたからでしょう



あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうだったのかな?
大正生まれの典型的な亭主関白の時代
我儘だったのかも?
自分のやっていることに間違いなし
 
子育ては、母に任せっきり
だけど、それに対して文句は言わない?
 
兄はそれが嫌いだったらしく
全く反対の超家庭的なパパ、今は、ジジしている
 
現在の我が家は、大正生まれ?明治生まれ?と思われるような昭和の父親
子供達は、ま反対の家庭を理想としている
幸せな娘たち、息子もまあまあ、家庭的

今の時代、普通一般的の家庭は、これが当たり前

今日の東京の空
朝起きたら
この温度
 


最高気温 29℃

 
 今10時半でも25℃のようで、過ごしやすいです
夜中に雨も降ってくれたので、地表も冷えてくれたのかも?
庭の水やり 省けて良かった

さてさて
何も予定のない日曜日・・・のんびり
 
have a nice day!!