昨日の診療は、午後3時半の予約でしたが

結局4時過ぎに呼ばれたので、4時半ごろ終了

 

経過観察で特に異常なし

でも中性脂肪が、299と高かったです
旅行で美味しいものの食べすぎかな?

そのあと、三女宅の猫の餌やりに向かって

一晩泊って、今日帰宅

(現在、三女夫婦で休みを取って、勝山の恐竜博物館、そして和歌山の実家に)
ここはまだ、二人とも保育園

簡単に休ませられるうちにと、計画したのでしょう

 

私は、その考え好きです
日本では、まだまだ、硬い考え方の方が多いのですが・・・

 

今日の東京の空

降らないうちにと、あわてて帰ってきたのですが

午後からもさほど降っていません

これからでしょうか?
和歌山では豪雨のようです

新幹線なども、計画的に停めるみたいなこと言ってましたから

西の方では、暴風雨のようです
 

今、こんな案内、届きました

これから豪雨のようです






花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一番の思い出は、友人の別荘のある伊東の花火かな・・
何年か寄させていただきました
 
でも、その前に熱海で、見たときに
一番感動
それは、人混みに行ったり、暑い中見るのは好きでなかったのですが
テレビで見る迫力とは全く違い、身体にドーンと響くことを知り
そのあと、伊東に誘われたので
二つ返事で、参加させていただきました
 
今は、彼女宅のお子様方も成長して
夏休みのお孫さんたちのたまり場になっていることでしょう
 
幸せなお誘いでした


昨晩の真夜中



 わたしの腕で、手枕
深夜1時すぎ