今日は、
長女に横浜の「カップヌードルミュージアム」を誘われたが

予約券はすでに売り切れていること、当日券はあるだろうが

並ぶのは嫌だし・・

カップヌードルなら、アニメとかと違って興味あるんだけど
躊躇する

彼女たち親子は、何か体験を予約してあるとのこと・・

その人たちは簡単に入れるのかしら?

三女家族は

福井勝山にある「恐竜博物館」に向けて

朝3時に出発した模様

以前に行こうと思ったとき、リフォーム中、もう終わったのかな?
ついさっき、動画が届いた
お口が動く恐竜の前から・お天気よさそうです


私だけ電車で行くことも考えたけど
先週、米沢に行ったばかりだからね~~
それと、勝山、遠い!!

5人乗りの車だけど、チャイルドシートがあると

私が乗れる余裕がない

チャイルドシートが取れるころには、私が同行できるかな?

 

チャイルドシート 4歳まで 
ジュニアシート  4歳以上 15キロ以上

 

特にチャイルドシートは、

着用義務があるにもかかわらず、装着しなかった場合は道路交通法違反となり、ペナルティー 

があります

 

先日、友人が家族4人に老夫婦二人で行楽に行ったと聞き

えーーー?!どうして乗れるの?
という話になり、どうもチャイルドシート、使っていないことを知り、驚く

意外や意外、調べてみると子供が嫌がるからという理由で

着けてない方が結構いるようですね

我が家は、3家族全員付けています

1家族は、子供が6年生ですから、さすがにつけていませんが

ついこの間まで、簡単なジュニアシートがありました

 

子供の身の危険は、親が守るべきだと思うので

是非つけてもらいたいなぁと思います

悲惨な事故が結構ありますからね
 


車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

5月26日は「東名高速道路全通記念日」です。 1969年(昭和44年)のこの日、東名高速道路の東京インターチェンジから小牧インターチェンジまでの約346.7kmが全線開通したことに由来

新東名高速の全線開通は2027年度を予定

私はもう運転しませんから
連れて行ってもらえるなら、どこまでも~~

この間も、米沢で、ママ友なので、私より2-3歳上の方の運転
田舎では、車は手放せない
80歳まで自分は運転したいが、夫には生涯運転してもらいたい
 
これが現状なんです
そういう方々が運転していると思うと怖い滝汗
さかんに
免許証返還と叫ばれていますが、難しいはずです
自分は事故は起こさないと、皆さん、思っていますから・・



今日の東京の空
現在外気温25℃
家の中にいる限り、半袖では寒い
暖かい紅茶で温まっています真顔




さて、あまり動かないのも・・
お使いに、スーパーまで行ってこようかな
 
have a nice day !!