しかし、ずいぶん長い期間楽しませてくれる季節の花です

いつも同じ場所に出てくるのも・・凄いです

 

以前の古い家には、裏庭があり、広かった

そこには、もっと、広範囲でたくさん出ていて、

そのころ、わたしは全く無関心

そうそう、裏庭には井戸もありました

勿論、わたしがお嫁に来た頃は、使っていません
 

あと、裏庭には、蕗が蔓延っていました

それを義母は蕗の薹を楽しみ、そのあとは蕗を何度も煮ておられた

細い蕗でした

お店で売っているような太いものではなく

品種が違うのか?それとも栄養不足なのか?
 

蕗を引っ越しされなかったようで?今の庭にはありません

裏と言っても細い通路には、ドクダミが蔓延っています

草取りが大変(^^;;




2月12日、咲き始め






最盛期、2月20日🌕






本日、3月18日


 1ヶ月ほど、楽しませてくれました

また、来年も、楽しみにしています