女性は、若く見られたいという願望は、あって当然だと思うけど、

本当の若さって、何だろう?って


さっき、テレビを見てて、そう思った

武田久美子さんが、若いですね!お綺麗ですね

と言われて語っていた

食べ物だったり、お日様に当たらない、ブラを外さないなどなど・・

きっと、顔のお手入れも怠りなく…


確かに美貌は保ってました

でも、まだ55歳、20年後保っていたら、すごいです


一昨日美容院でも、その話題

いつも、〇〇さん、お若いですねー

カットを誇らしげに自分で褒めたりして〜

と、美容師さん

そう、髪型でも、かなり若く見えます

でも、そろそろ、こんなカールも年相応ではなくなって来ている

巻くのも面倒


わたし、美顔術もしないし、娘が毎晩、顔に貼ってる、あれもしないし、化粧品も拘らない

(シャンプー、リンスには拘りあり)

このところ、時間もお金も無駄遣いと、

マッサージも全くしていない


確かに、わたし、シワは少ないが、

シミも弛みもある

なんと、若く見えるのは、首だそうだ‼️

正面を向いている限り、確かに弛みもシワもない

が、角度に寄って、たるみが現れる時がある


今までは、何のケアもしてないが

今後は、首を維持することに専念しましょう


<今日の東京の空>

お日様は出ていますが、

とっても寒い

風が冷たいです



現在も

外気温、7℃しか、ないようです

午後は、暖かくして、おうち生活


have a nice day ‼️