かなり前から、眩暈がしていたのですが

常備薬も持っているし、

今度行ったら、聞いてみようと、他の常用薬の切れた今日、
内科を尋ねて聞いてみたら

症状から「良性発作性頭位めまい症」という病気?かもポーン
以前は季節性のものだねと言われたのに・・

 


帰って検索してみるとピッタリ
 

寝返りをしたり、特定の方向を向いたりすると、めまいが起こる症状を「良性発作性頭位めまい症」と言います。
他にも、朝起きた時にクラクラと起きるめまいや短く繰り返すめまいは良性発作性頭位めまい症の可能性があります。
女性や高齢者の方に多いめまいです。

 

今週は「病院週間」だったのですが 

 
どうする?MRI する?って、患者に聞かれても・・というか

どうも切実ではないようなので、もう少し様子見ます。と断ってきた

稀に頭の中の異常ってこともあるらしいです

 

夜にならないと、症状が全く出ないので、忘れていますアセアセ

 

薬も出たので、これを飲んでも治らなかったり
酷くなったら、再度来てくださいとのこと

 

えっ?月末には旅行も控えているのに・・それまでに治ってくれるかな・・



そして

”インフルエンザワクチン”

 

みんなの回答を見る

 

昨年は、ワクチンが不足していたようですね・・
今年は、どうなのかしら?
今年は流行と聞いているから、必ず受けないといけないのですが

 

今日、聞いて来たら

11月から予約なしで、受け付けます。とのこと・・
6ケ月毎の血液検査もあり、次回はご飯食べずに、出掛けます

今日の血圧 128-70 と言ったような??

 

今午後2時のラジオ体操第一をまじめにやったら

結構、きつくて、着いて行けれないで、はしょった部分アリショボーン

午後は・・

先日買ったコーヒーを淹れて まったりと過ごしていますコーヒー

 

「今日の東京の空」

午前、朝の内は、小雨が降ったりやんだり

11時ごろ、パッと晴れたり、今は曇っていますが

湿度が高くて、蒸しています

 

Have a nice day!!

 

 

 

"すだちの木"です

まだ、二個、実がなってます