生命保険について③ | 気ままにぶらぶら日記

気ままにぶらぶら日記

はじめまして、なつねです。

日々のこと。
夫の病気のことなど。
健忘録も兼ねて書いていきます。

今回は会社の団体保険について

所得補償保険にも入っていたため保険がおりました。

通常、7日間の待機期間がありますが入院時に限り初日から給付扱いになるので今回は14日分の補償がおりましたニコニコ


もう1社は医療保険とがん給付金、がん通院特約がおりましたおねがい



2年前に会社から団体保険の案内が新たにきたのでこちらの保険に加入。

所得補償保険もこの時に加入しました。


医療保険も以前加入していた大手の保険会社が満期を迎えその後加入していなかったので会社の団体保険に加入。がん給付金もあるし所得補償も念のためと加入したらまさかこんなに早くに役に立つ日が来るとは泣き笑い


結局、生命保険はトータル300万ほどの保険金給付となりました照れ


ありがたいですね。


今回のことで夫婦共にいつ病気になってもおかしくないという認識を持ちながら生活しないと、となりましたニヤリ


貯蓄もしっかりしておいていざという時に慌てたりしないようにせねば真顔




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー