あ ふれる才能を誰かのため自分のために
い かしていく活動での起業を応援
り そう以上の可能性をひきだし
す ばらしい世界の扉を開く
 
レンタルスペース&カルチャー教室  
「アイリス」オーナー      ジャニー北村です
 
 
アイリスにようこそラブラブ
 
なかなかブログの更新ができていないのですが
アイリス のスタジオは着々と進んでいます。
 
コロナで自粛の間に
大きく進化しているのです。
 
 
そんな中、アイリス  の会長と顧問
過去の記事はこちら
 

この子たちは、すでに虹の橋🌈を
渡ってしまいましたが
 
これは油絵でして
 
猫の絵なら、洋画家 疋田正章先生 と言われる
展示会をすれば、完売してしまう先生
 
この先生に描いていただいた油絵なのです。
かれこれ、10年前になります。
 
虹の橋を渡っても、この絵がある限り
ペットロス   にはならなくて
いつも側にいる感じ照れ
 
 
この疋田先生の個展が、
この度は、「あべのハルカス」で
開催されまして
もちろん見に行ってまいりました。
 
 
今回は、なんと巨大な 
メインクーン専門猫カフェmof.mofさんの
看板猫の雅くん
 
↑↑
こちらは、姫路の広畑にある
メインクーン専門の猫カフェを経営している
mof.mofさん夫妻爆笑
ホームページはこちらから
 
 
 
この巨大さは、
この写真でお分かりいただけるでしょう。
 
とにかく、圧巻‼️
見入ってしまいました。
 
2年前に、疋田先生をお連れして
mof.mofさんにお邪魔させて
いただきまして
モデルさんとしてお写真を撮られてました。
 
 
あれから、雅くん
何度か、モデルとして描かれてましたが
この巨大な絵画は先生の1番の大作のようです。
 
 
我が家のジジとラムをモデルにして
いただいてから
先生の作品は本当に楽しみで
 
今回は、mof.mofさんご夫妻と一緒に
行かせていただいたというわけです。
 
 
本当に、写真とはまた違うこの温かみ
絵が生きてるのですよね。
 
猫の目の透明感
 
どうすればこんな絵が描けるのか
ただただ感動‼︎
 

そして
アイリスでも、絵画の教室もありまして
そこでは、姫路在住の
これまた凄い先生のレッスンが受けられます。
 
こちらは 寺本和純先生
 
先生の絵は、海外でジグソーパズルになって
販売もされているという
凄腕の先生

黒田官兵衛の絵も描かれて
大きく新聞にも掲載されています。
 
そんな、素晴らしい先生のレッスンが
受けられるアイリス  最高❣️
 

私は絵は全く苦手分野ですが
見るのは大好きで
 
アイリス  には寺本先生の原画や
疋田先生の原画も飾っていますので
ご興味のある方は
是非いらしてくださいね。
 
 
 
 
アイリスの情報をお知らせする
ライン公式アカウント 
よかったらお友達登録してみてくださいね。
 
登録してくださった方には、ご利用時に
ドリンク一杯サービスさせていただきます。
 
LINE1対1のトークが可能です。
     ↓↓↓
友だち追加
 
 
 
◼︎レンタルスペース&カルチャー教室  IRIS   (アイリス )HPは  こちらです。
事務所     姫路市手柄1丁目78-1 
                ローズハイム2-201
電話         079-280-3270      北村まで
                お気軽にお問合せください。