あ ふれる才能を誰かのため自分のために
い かしていく活動での起業を応援
り そう以上の可能性をひきだし
す ばらしい世界の扉を開く

レンタルスペース&カルチャー教室  
「アイリス」オーナー      ジャニー北村です

2020年もあとわずかです。
一年を振り返り、アイリスの進化に
驚いています。

7月に新しいスタジオが完成してから
8月にカフェがオープン

そして一日オーナーさんとして

ひだまりキッチンさん
あらきっちんさん
コトブキ焙煎珈琲さん
じゃがぱんさんのパン
そらとらぱんさんの薬膳ランチ
アジアンの風のチャイ

などたくさんの方が、
カフェを盛り上げてくださいました照れ

そして、このニュースレターも
3月から作り始めて今回で11回目

毎月、アイリスのメンバーさんのご紹介や
新鮮なネタをお届けしています。


そのおかげで、
レンタルスペースをご利用されなくても
カフェとして遊びに来ていただくことが
できるようになったのかな 
と勝手に思っています。


気軽に立ち寄れる場所となり
アイリスの中で行われている
いろんなカルチャー教室、
そして、アイリスに携わるメンバーさんとの
交流が楽しそうに行われるように
なりました😄


もう、私一人では対応しきれない💦
と思っていたところ
素晴らしいスタッフさんが現れて
アイリスの広報を一手に引き受けてくれる
頼もしい存在となってます。


いつも感じることは
こうなったらいいな、、
こんな方がきてくれたらいいな、、
と口に出して言ってると

神様はよく見ていらっしゃって
ヒョイと連れてきてくださるのですよね口笛


よく、引き寄せですね
って言われますけど
そんなに難しく考えたことはないです‼️

ただ、目の前の方が喜んでいただけるには
どうすればいいのかな

とそれだけ考えてるだけ(^^)

必要なことは上手く進んでいくし、
進まないということは、今の時期ではなくて
してはいけないことなのね

と流れに任せて生きてきました。

そうしたら、
なんと2020年は、コロナにもかかわらず

いえいえ、コロナだからこそ
出会えた方がたくさんいらして
進化している状態です。


またアイリスから、
新しい事業として
「おてがるカリンバ協会」が立ち上がります。

カリンバという未知の楽器を知り
この音色に魅せらせてサークルを作り

でもカリンバの楽譜が探してもなくて、、

無いのなら作ってしまおう と
オリジナルのカリンバ教本まで作るという
考えたこともない未知の世界に
足を踏み入れましたウインク


本は出版社しか作れないと思っていたのに
なんと、アイリスチャームプランニングとして
出版までしてしまう

そして、オリジナルの楽譜については
実用新案まで申請し、登録も完了




なんとも凄いことが出来てしまったのです。

これも、一人では絶対に無理なこと
アイリスのメンバーさんたちの力を結集して
できた作品

ここが、私の一番嬉しい部分です😄

2021年は、メンバーさんの活躍を
しっかりサポートしていける
ジャニーとして
プロデュース事業を確立させていきますね。


ジャニーと名乗るのは
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏を
尊敬しているから(^^)

少しでも近づけるように
"You やってみなよ" を実践して
アイリスという場所を使って
「やってごらん、できるから」
を言い続けてます。

一人一人が成長していく姿を見るのが
とっても嬉しくて
一緒にサポートしてくれるFPA起業塾の
藤尾講師も最高❣️


一年間、本当にお世話になりました。

アイリスは、
大人と子供が楽しめる秘密基地


そんな秘密基地で、
楽しんでいただけたら幸いです❤️




アイリスの情報をお知らせする
ライン公式アカウント 
よかったらお友達登録してみてくださいね。

登録してくださった方には、ご利用時に
ドリンク一杯サービスさせていただきます。

LINE1対1のトークが可能です。
     ↓↓↓
友だち追加




◼︎レンタルスペース&カルチャー教室  IRIS   (アイリス )HPは  こちらです。
事務所     姫路市手柄1丁目78-1 
                ローズハイム2-201
電話         079-280-3270      北村まで
                お気軽にお問合せください。