あなたの夢をカタチにするお手伝い
ワクワクすること大好き♡
レンタルスペース&カルチャー教室  
「アイリス」の管理人 北村です。


アイリスにようこそラブラブ


本日は大切な家族
19年寄り添い、私の側で見守ってきてくれた家族

黒猫のジジ に感謝の言葉をアップ


手のひらに乗るサイズ  
生まれて1ヶ月もたたない時から、
共に歩んできました。

実の息子よりも長い年月ですクローバー



私の人生を全て見てきた、
そして心の支えとなってきた愛猫 なのですが

虹の橋🌈を渡って行ったのです。



ペットロス   で苦しむ方も多いのですが
このジジに関しては
とっくに覚悟はできていました。


3年も前から、痙攣や失禁を起こすことも多く
痛そうで歩くのもヨタヨタしてるし


それでも、
ご飯とトイレだけは 粗相もせずに
頑張ってくれてまして

それ以外は、ずっと私のベッドの中でした。


いつも年越せるかしら  なんて思いながら
3年近く


離れた息子は、一年に一度も会うか会わないか
って感じですので

一昨年、これがきっと最後になると思うから
黒猫ジジに会っておいた方がいいよ
   なんて言ってたくらいです。



あれからでも一年半
よく頑張ってくれました。

本当におつかれさま   でした虹虹虹



ところで
アイリスには素晴らしい作品がたくさんあります。

その中でも、 洋画家 疋田正章先生の作品は
↓↓


これは、若かりしジジの油絵なのですよね。
右下に、薄くサインが見えるかな。



こんな素晴らしい芸術家の手によって
描いていただけた幸せ者ブーケ1


思い出の写真もいいけれど、、、

この油絵には、命が宿ってる   って思えて
初めて見た時の感動は、今でも鮮明に覚えてます。



こんなモデルにしていただいた黒猫ジジ

おかげさまで、ペットロスにはならなくてすみます。
だつて、いつもそばにいてくれるんですものニコニコ



そして また

アイリスには、ペットロスで苦しむ人たちのためにと
 
羊毛フエルトでペットちゃんのアート作品を
作ってくれる方もいらっしゃるのですよね。

MAKI工房  さんの作品
↓↓


↑↑
どちらがアートかわかります?


彼女の作品も、何枚もの写真を見ながら
一つ一つ丁寧に  心込めて針を刺し

ペットロスに苦しむ人たちのために
ペットが帰ってくるような喜びを
与えてくださる作家さん


本当に素晴らしい人たちに囲まれている
私なのです照れ




また、アイリスにきてくださる方の中で
ペットちゃんの声を届ける  という
アニマルコミュニケーターの方も
いらっしゃいました。


ある時、痙攣を起こしてばかりのジジの事を
お聞きしたことがあります。

こんなに辛そうなので、ジジが
どんな思いでいるのか?

何をどうしてあげたらいいのか?

とお聞きしますと

答えが、何にもしなくていいよ
今がとても穏やかに過ごしてるから  と。


逆に、そんなに心配して欲しくない   
なんて言われてしまったのですチュー



その言葉を聞いてから
私のベッドの中で、心穏やかに過ごしてくれて
いるのなら 
ベッド🛌は、あなたにあげますウインク


そんな気分になったのです。
でもその言葉を聞いて、とても安心しました照れ


私についてきてくれて
 なんと6回も引越しさせてしまった愛猫



猫は家につく   というのにね😅

環境が変わるとストレス溜まるのに
本当にごめんなさい🙏



息子と2人暮らしの時に我が家にきて

二ヶ月後に、息子は遠い関東へ行ってしまい

一人ぼっちになって寂しくなる

そんなことがわかっていたから
私の元に やってきたのかもしれない愛猫

だからこそ、私の人生を支えてくれた
大切な家族です。



ペットの存在って   本当に大きいのですよね。


今は、もう大役を終えて、
安心してくれたのかもしれません。



本当に、ジジに感謝
ありがとう‼️   
ありがとう‼️
ありがとう‼️


ありがとうは、魔法の言葉


周りの方に 支えられて
今の幸せがあることを忘れずに

どんなことがあっても    苦しくても
ありがとう  と言ってみましょう。


全てを受け入れることができたなら
幸せは、求めなくても

勝手にやってくるものだと
いつも思っている管理人でした爆笑








アイリスのイベントをお知らせする
ライン@  を作ってみました。
よかったらお友達登録してみてくださいね。

登録してくださった方には、ご利用時に
ドリンク一杯サービスさせていただきます。

友だち追加




◼︎レンタルスペース&カルチャー教室  IRIS   (アイリス )は  こちらです。
◼︎IRIS charm planning アイリスチャームプランニングこちらです。
▪️「みたい』が見つかる地域ポータルサイト姫路みたい  は地域の情報が盛りだくさん アイリスページはこちらです
事務所     姫路市手柄1丁目78-1 
                ローズハイム2-201
電話         079-280-3270      
                お気軽にお問合せください。