あなたの夢をカタチにするお手伝い
ワクワクすること大好き♡
レンタルスペース&カルチャー教室  
「アイリス」の管理人 北村です。


アイリスにようこそラブラブ

3月に入り、春ももうすぐやってきます。


4月から新しい事をはじめるための
準備期間でもありますね。


ずいぶんこのブログもサボってしまいましたてへぺろ



365日の達成までは
毎日毎日、ひたすらネタを見つけて
頭をひねり、ネット環境の悪い時も
切らさないように頑張ってきたのです。

これは、自分との戦い


マラソンもそうだと思います。
別に途中で棄権しても
誰かにとがめられるわけではないでしょう。

でも、自分自身との約束

だからこそ、やり遂げた時の達成感は
充実して 楽しいのです。


苦労した先には、必ず喜びがあります。


人生もその通り

「若い時の苦労は買ってでもしなさい」
という言葉があるように

若い時は、少々の苦労は若さで乗り越えられる
のですよね。


私の30代、40代を振り返りますと
子育てもしながら仕事も掛け持ち

そんな時代も多々ありました。


でも、それも経験

人の2倍働くことで、経験も2倍できますニヤリ

同じ一日でも、2日分の経験ができるというもの。


おかげさまで
人生の最終章に入った還暦は
とても楽しいものとなりましたラブラブラブラブ


たくさんの人に囲まれ
たくさんの人の悩みもお聞きして


そこでお話する私の経験は
本で得た知識だけではないので
どうやら説得力があるらしいのです照れ


「パワーをもらいに来ました」

なんて言ってもらえるのは
何よりも嬉しいことウインク



まだまだ知らないことがあるけれど

その都度、それってなぁに❓  と聞きながら  

 また新しいことを覚えていけるのです。



そしてこの度
はじめて聞いた  マインドマップ


頭の中で起こっていることを目に見えるように
した思考ツール だそうです。


この脳科学を取り入れ学習塾も
なされていた方のようで


是非、こちらでも子供たちに教えてあげて欲しいです

とお願いしてしまいましたウインク


なんだか楽しくワクワク 音譜音譜音譜


まずは、私たちもマインドマップを体験させて
いただくことにビックリマーク
↓↓↓


頭の中を整理することができるかもしれません。

ノートの取り方も変わってくるかもキョロキョロ



知らないことを知ることができると
どんどん世界が広がっていきますし

また経験値も高くなっていくことでしょう。


やらされるのではなく
自分からやりたい  と思ってやることは
楽しくて身につくものですからねニコニコ


子供たちには、色々なことをさせてあげて
その中で、本当に好きな事が見つかると
いいな  と思い


アイリスの放課後教室は
とても充実してきております。

↓↓↓


手軽にたくさんのことを経験できる場所を
目指しています。


そしてなにより素晴らしいのが

講師陣がみんな仲良く
一人の生徒を一緒に育ててくださいます。


なので、親御さんもとても安心照れ


宿題を持ってきて、している子もありますので
アットホームな空間の
アイリスなのでした爆笑





アイリスのイベントをお知らせする
ライン@  を作ってみました。
よかったらお友達登録してみてくださいね。

登録してくださった方には、ご利用時に
ドリンク一杯サービスさせていただきます。

友だち追加




◼︎レンタルスペース&カルチャー教室  IRIS   (アイリス )は  こちらです。
◼︎IRIS charm planning アイリスチャームプランニングこちらです。
▪️「みたい』が見つかる地域ポータルサイト姫路みたい  は地域の情報が盛りだくさん アイリスページはこちらです
事務所     姫路市手柄1丁目78-1 
                ローズハイム2-201
電話         079-280-3270      
                お気軽にお問合せください。