ほぼ1年ぶりだった…滝汗

twitterは手軽でよく使うけど、ブログをついつい忘れてしまうアセアセ

 

去年の2月の記事を読んでみたところ…

ケガしたり(私が)精密検査になったり(私が)

声が出なくなったり(私が)していましたね(笑)

 

で、この1年間はというと…

実家が被災したり(私が)職場で問題があったり(私が)

引っ越したり(これは2人で)していました爆  笑アセアセ

 

そして、結婚することになりましたウインク

 

お付き合い3年(そのうち2年同棲)、2019年末に彼氏から

プロポーズがありましたニコニコ

 

嬉しかったです照れ

言い方は悪いけど、最初の結婚の時ってこんな感情じゃなかった。

その時もお付き合い期間が長かったので、結婚することになっても

「まぁそうよね」って感じだったので汗

(ちゃんと好きだったけど、結婚したい!より、流れに乗っちゃった感が正直あった)

 

今回、彼氏がいろいろ考えてプロポーズに踏み切ってくれたのが

分かっていたから、本当に嬉しかったんです。

 

変な話だけど、私は今まで付き合った人(元夫含めて)には

「もし死ぬときは自分が先に死にたい。耐えられないえーん」って

言ってたし思ってました。

 

でも、彼氏には口では同じように言ってても

「1人にしたら心配すぎるから、私が残った方がマシえーん」って

思っています。

 

バツイチの私が、「2度目の結婚がダメになった時はつらすぎる」と

怖がっていた事を理解してくれた人だから

信じてもう1回、結婚してみようと思えましたおねがい

 

お互い、「披露宴はしない」で一致していますが

双方の家族への挨拶や顔合わせ、写真撮影と新婚旅行はする方向なので

相談しながら進めて行く予定です照れ