お部屋探しをお休みして、楽しいこと考えて…

 

クロスバイク買いました自転車音譜

 

いわゆるママチャリを持っていたのですが

もらいものなので、サイズが合ってなく乗りづらくて

しかも重たい…チーン

結果、置いてあるだけになってましたあせる

 

でも、運動にもなるし自転車乗りたいビックリマーク

自分が選んで気に入った自転車なら乗るはず!!

ってことで、MTBで通勤する彼氏に相談しつつ

3つの条件を決めて探しましたキラキラ

 

・お値段3万円前後お札

・軽い(ママチャリは20kg前後あるそうです汗

・私が取り回しやすいサイズ感

・ギア付き

 

いろんなお店に自転車を観に行って思ったのは

有名どころ(よく見かける自転車)は5万円前後からで滝汗

もちろん性能がいいからなのですが

私が最初に手を出すには宝の持ち腐れ感が…

 

そこで見つけたのが、WEEKEND BIKES 26自転車

サイクルベースあさひさんが作ってる

初志者さんいらっしゃ〜いニヤニヤのクロスバイクです音譜

 

・本体価格2万9800円お札コインたち

・重さ12kgくらいキラキラ

・26インチなのに、フレームが小型!!

・7段ギアポーン

 

フレーム小型が、本当に助かりましたね。

車高が低いので跨ぎやすいし取り回しやすい。

しかも、私の好きなカラーがありましたラブ

 

前傾姿勢で乗るのが初めてなので、最初は

へっぽこでしたけど(笑)

(彼氏も、jijiって運動神経悪かったか…はてなマークって

怪しんだくらい不自然な動きをしてたそうです)

 

慣れたら漕ぐのも楽だし、ちょっとその辺とか

気軽に行けてすごく便利ですウインク

 

20分乗ると、こんなところまで来れるんだびっくりって

発見もあり。

 

これからは涼しくなるし、いろんなところに行きたいな爆  笑