明確な分担はせず、時間に余裕がある方がやっていますニコニコ

とはいえ、洗濯に関しては8割強は私ですね。

特に室内干し(笑)

 

彼氏もやってくれますが効率があんまりよくないので

実は時々、気になってしまって…爆  笑あせる

 

効率的に乾かさないと、雑菌が繁殖して

臭いが出たりするじゃないですか。

タオルとか滝汗

 

部屋干しのときは、専用のハンガーラックみたいな物を

使っているのですが(ベルメゾンとかで売ってるやつ)

干せる量に限りがあるので、外干しのときとは

干し方を変えていますウインク

 

私が干すときに気をつけているのは

 

・ピンチハンガーを使わない(幅を取るので)

・タオルはなるべく広げて干す

・洗濯物同士の隙間を空けるため、少量で洗濯する

・効率的に風を当てるために、扇風機の角度を調整する

・換気扇も回して空気を動かす

 

などなど注意

 

ところが、彼氏は「干す場所が室内になった」という

感覚なので、方法はいつもと一緒。

扇風機で風を当てるのと、換気扇回すのはやってくれますが

私が干したときとでは乾くまでに

数時間の差が出ることもありますびっくりアセアセ

 

「いかに効率的に、短時間で」家事をやるかというのは

方法を思いつくかどうかと経験からくるものなので

どうこうできることではないんですよね。

 

なので、なるべく私が干して

回収を彼氏にお願いしていますウインク

 

相手に自分と同じやり方を求めるのは難しいけど

でも気になる…という私なりの解決法でしたOK

 

私のように神経質っぽいところがある人には

気になる部分だけ自分がやって、それ以外をお願いするのは

オススメかもしれないです(笑)