私、ショートヘア歴が長いですニコニコ

小学生の時には既にショートでした。

なので、30年ちょいですね(笑)

 

前髪の短いベリーショートや、ピクシーカットが

憧れです照れキラキラ

 

これまでの間、肩に髪がついたのは1〜2回。

無理やりまとめられる…かもはてなマークくらいの長さでした。

その後、すぐに耳が出るくらいのショートにした覚えがウインク

 

自分でもショートの方が似合うと思うし

髪がコンパクトにまとまってスッキリしてると

気分もいいので好きなので音譜

 

これまで一番短いのは5cmくらいのベリーショート。

会社に行ったら二度見されましたびっくり

 

去年の夏は中を刈ってもらってツーブロックニヤリ

その後、気分転換でゆるいパーマをかけつつ

ツーブロックの部分と周りが揃ったところで

今回のマッシュショートへハサミキラキラ

 

毎回、次はどんな風にしようかな〜って

写真を探していますサーチ

ここ最近は、Pinterestで探すんですが

写真がたくさん見つかるので便利です照れ

 

私は髪が伸びてくると鬱陶しく感じるので(特に前髪と襟足)

すぐ切っちゃいます口笛

学生の頃は3ヶ月くらい頑張ったけど

社会人の今は1〜1.5ヶ月平均クシハサミ

 

周りは「どこ切るのびっくりはてなマーク」って驚いてますが

けっこうあります真顔キラキラ

ショートは、ちょっと伸びただけでも自分ですぐに分かるし

セットしづらくなったり、シルエットがもっさりするので

意外と手がかかるアセアセ

 

しかも、私は髪の量が多いニヤニヤ

その長さのどこから出てきたのポーンはてなマークってくらい

こんもりと髪がおちます(笑)

 

美容師さん曰く、「細いし柔らかいけどハリがあって大量」

とのことなので、毎回毎回「さっきから切ってるよね…はてなマーク

って言いながら量を減らしてくれてます滝汗

 

来月あたり、またカットに行くのですが

どんなショートにしようかな音譜