こんばんは〜ジジですニコニコ



アニコム保険から、血液検査のチケットが来たので検査してきました。


どこの病院でも使えるわけではないのですが、

検索すると、かかりつけの病院で受けることができました。


ヤッター!ひらめき



短い足をなんとか伸ばしながら(笑)、おとなしく採血受けれて偉かった指差し


結果は土日を挟んでちょうど1週間後に電話もらいました。






検査結果、特に異常なし!


ほっニコニコ



うんちの検査結果から、この血液検査が必要と判断されたのか

理由は謎なのですが(そこを追求するのはちょっとメンドくさい)


なんともなくて良かったです。






ペット保険についてのわたしの考えは・・・。


お金がかかるけど、受診代が3割とか5割負担で受けれると思うと、


風邪っぽいとか、下痢が続いてるとか


少し気になったら躊躇せずに、病院へ行けるのがメリットかなと思ってますニコニコ



保険に入らず、必要な医療費は貯金していける!って人なら保険はいらないんじゃないかな〜。


保険の種類については、窓口精算できるものを選んでます。


受診時は10割支払って、家に帰ってからネットで申請して入金してもらうのは

面倒くさがりのわたしには向いてませんでした真顔



まぁいろんな考え方があると思うので、どなたかの参考になれば・・・看板持ち




みんなで、健康的に長生きしていこうねニコニコニコニコニコニコ



ここまで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート


オススメねこグッズ









日々のこと(猫多め)を書いています飛び出すハート


夫婦2人暮らし、大阪住みたこ焼


みえる♀6歳スコティッシュフォールド

しおろ♀5歳スコティッシュフォールド

くいん♀5歳スコティッシュフォールド

まるか♀2歳マンチカン