こんばんは〜ジジですニコニコ



防災講座に一緒に参加した友人から

あの後、備蓄品を見直して買い増ししたり

ポータブル電源を買ったという報告が目がハート



行動の早さに驚きとともに

嬉しい気持ちが溢れました。



友人はもともと、地震がすごく怖いと言ってて、

防災学んで、少しでも安心に繋がったらいいな

という気持ちで誘ったんです。



でも、なぜその防災講座だったかというと

わたしの大好きなインフルエンサーさんがやっているものだったから。



そう、完全にわたしの趣味に付き合ってもらったって感じなわけです。



それなのに、オススメしたVoicyを聴いてくれたり

防災グッズ見直したりしてくれて


非常食どんな感じにしてる?とか

捨て活的なことも並行して頑張ろ!とか


そんなやり取りができることが幸せやな〜。






今日も読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート



最近、購入したオススメ防災グッズ






日々のこと(猫多め)を書いていますニコニコ


大阪住みたこ焼


みえる♀6歳スコティッシュフォールド

しおろ♀5歳スコティッシュフォールド

くいん♀5歳スコティッシュフォールド

まるか♀2歳マンチカン