先日、5歳を迎えた我が家の猫、三女くいん。

通称くいぼー、くいちゃん。

性格はヤンキーキメてる

他の猫に自分からケンカをふっかけに行くのが

当たり屋そのもので、見てて笑っちゃいます。



今はわりと落ち着いてますが、小さい頃は食欲爆発してて食い意地がすごくて。

現在、4匹の中で最重量の5kgです。

(大きい声で言えませんが、たぬきです不安

丸々してて、抱っこすると重みがずっしりきて、とっても可愛いです。←え


普段は一匹狼気質ですが

極たまに、自分から「あーん」と言いながら近寄ってきます。

目をまん丸にして上目遣いになったり

顔をこすりつけて来たり

撫でてとアピール。

こちらもまんまと乗せられて、ツンデレの女王でもあります目がハート




写真はお迎え数日後。

毛の密度がすごくて、もっこもこです。

赤ちゃんの頃ってなんでこんなに可愛いんでしょうか…

もちろん今も可愛いけど、赤ちゃんの頃は特別な可愛さがありますよね。


くいちゃんはとにかく毛量がすごい。

最近はカットして調整しています。

毛玉予防にもなるし、

フケが出るのでお手入れしやすいのと、

心なしか涼しそうに感じます。

首元の毛が長いと、毛づくろいしても結局、その毛しか舐めれてないんじゃ?と思うことも多々あり。

首元の長い毛がいつまでも舌から離れず、溺れそうになってることもあるし。

顔周りを短くすると、幼顔になるので気に入ってます。


最近のくいちゃんのブームは、投げてもらったおやつを、走って追いかけて食べるというスタイル。

おやつの時間になると、定位置まで走っていってスタンバッてます。

普通に食べる方がいっぱい食べれるやろうに・・・ほんと猫って不思議。


くいちゃん、6年目もよろしくね。



猫のこと書いていこうと思ってます。大阪住み。

みえる♀6歳スコティッシュフォールド

しおろ♀5歳スコティッシュフォールド

くいん♀5歳スコティッシュフォールド

まるか♀2歳マンチカン