2024/04/22 | I ♥️ Shiba!!

I ♥️ Shiba!!

生まれた時から猫と一緒で生涯猫しか飼わないだろうと
思っていた私のもとにやって来た、
茶色いジジと真っ黒ごん太の2匹の柴犬。

筆無精な私でもボツボツと日々の色んな2匹の様子を、
2匹の生きた証に、私の記録に残して行きたいと思います。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

青森旅行の続き。

①今回宿泊したのは、#大鰐 温泉♨️
#弘前駅 で発車待ち。
大きなりんごを本気で齧ろうとする息子くん🤭🍎

#ヤマニ仙游館 に宿泊。
太宰治さんなど有名な方が泊まったという、歴史ある旅館。

③階段が惚れ惚れするほどレトロ可愛い😍✨
写真撮るの忘れたけど、お風呂もタイルがレトロな柄、窓もステンドグラス?になってて、どこもかしこもレトロ可愛いお宿💕
歴史ある旅館なのに、とても隅々まで手入れされていて、めちゃくちゃ良かった✨✨

④⑤⑥⑦歴史の教科書でお見かけする方たち。
⑥の右上の写真、泊まった部屋⑦からの風景と同じ。
太宰治さんが泊まった部屋らしい。
今回は1泊だったけど、定期的に来て連泊したい✨と夫婦で久しぶりに意気投合🤭❣️

朝食のみのプランだから、徒歩1分の和食居酒屋さんの#大福 さんを予約していたんだけど、お刺身盛り合わせが青森産ばかりで、生ウニがミョウバン臭くなく美味しすぎて幸せだった💕
家の近所に二号店出してくれたら、毎週末通う自信がある。

#大鰐町 のマスコットのワニさんと📷✨
今回の旅行では、一緒に撮りたい物には自ら並んで✌️をしながら撮られるのを待つ、という新しい技を披露した息子くん🤭💓笑

#大鰐温泉駅 で見た、りんご柄の電車も可愛い🍎💓
関東は連日25℃近かったけど、青森は最高気温が10℃くらいで、旅館もストーブ付けてた。
念のため、ダウンコートを圧縮して持参してたけど、新青森に到着した時点ですぐ着て、帰りは新幹線に乗ってから圧縮した。笑😅

#弘前駅 で発車待ちの間、またピアノ🎹
昨冬の鳥取空港以来、二度目の#ストリートピアノ 🎵
本当に大好きで、先に弾いてた小学4年生くらいのお姉ちゃんの演奏に感化されて、ジャンジャン弾いてました🤭笑

写真が選びきれず、載せきれずですが、久しぶりに良い旅行が出来ました😊❣️
弘前の桜の満開日に、お天気にも恵まれて、宿泊はお正月並みのハイシーズンだけど、少し離れたところで手頃に素敵な旅館に泊まれた奇跡、もう二度とないような気がする😅✨
くじ運ゼロの私だから、今年の運は使い果たした気がする…笑

ちなみにごんくんは、いつものペットホテルで楽しく過ごしてきたようで、その様子はまた後日UPしようかな、と。

#赤柴女子 ジジちゃん🌈
#黒柴男子 ごんくん
#柴犬多頭飼い
#柴犬好きな人と繋がりたい
#柴犬のいる暮らし
#柴犬と赤ちゃん