シルバーウィーク最終日 | I ♥️ Shiba!!

I ♥️ Shiba!!

生まれた時から猫と一緒で生涯猫しか飼わないだろうと
思っていた私のもとにやって来た、
茶色いジジと真っ黒ごん太の2匹の柴犬。

筆無精な私でもボツボツと日々の色んな2匹の様子を、
2匹の生きた証に、私の記録に残して行きたいと思います。

近所の公園に、おにぎり🍙と唐揚げだけ持ってピクニックへニコちゃんおんぷ


稲の時期なので、公園の回りも稲穂がユラユラ~。


私とパパとジジは稲の花粉症涙


みんな涙目になりながらだったけど、
気持ちの良いお天気の中でお弁当を食べて
ジジの無限キャッチボールのお相手もしましたリラックマおんぷ


今までは無理矢理しないと休憩しなかったジジですが、最近は疲れると自ら休むようになりましたにゃ笑





今は稲花粉で常に涙目だし、鼻とか耳は手が届いちゃうから掻いてしまってハゲハゲです~ウキャー!汗


でも、最近は何でもかんでも病院に行って薬頼みになるより、痒がる周期も分かってきたので、慌てず様子を見るようになりました。


マメにお風呂に入れたり、服を着せて肌を傷付けないようにしたり、ゆっくりお散歩出来る時は帰ったらすぐ寝たくなるほどロングコースで散歩したりしゃきーんキラキラ


アトピーとは長いお付き合いになるので、
焦っても仕方ないし、信頼している先生の病院でも、行く度にまだ確証のない新しい薬や治療を勧められたりすることには納得行かないので、出来ることだけにしようと決めましたニコちゃんキラキラ






ごんちゃんは、将軍様の馬のように尻尾を立てて、公園を走り回っていましたきゃーおんぷ


ただ、持久力がないタイプなので1周走ったら休憩します汗笑


生徒の試合が近いのでシルバーウィークも休み無しでジムを開けてるので、パパはもうお仕事に行ってしまった~G涙


パパ、頑張れ~爆笑キラキラ



くっつき虫ごんちゃんはママの膝の上で昼寝してますちゅう~LOVE笑