『SEV』シリーズの新商品をゲット。
これを車(Panda 100)のセンターコンソールに置くだけで…
あ~ら不思議、足回りはしなやかさを増し路面の当たりが穏やかになった。はっきりとしなやかに動くようなったのでダンパーのセッティングをやや締め込んだくらいだからね。加えてエンジンノイズの低減やアクセルの付きの向上も僅かながら感じられた。
此の手のオカルト商品を何でも試す方じゃないが、プロトタイプを試させてもらったうえで効果を実感できたので購入に至った次第で、費用対効果も高いと感じた。
今まではガレージに頭から入れてバックで出してたんだけど、これを使ってるオーナーさんの記事が雑誌に載ってたので購入してみた。使ってみると簡単に回転できたので、エンジンかけて乗り出せるようになった^^。
実際の様子はコチラ→https://youtu.be/QlXHa6WDTCE
※本来は「作業台」らしいけどその耐荷重は500kgとしっかりしてる。ただスタンドが乗るところが僅かに凹んだんで、動画ではアルミ板を使ってたけど今は3mm厚ほどのラバーマットで養生してます。
今日正式に国内販売開始となった『アバルト124スパイダー』
『マツダ・ロードスター』と同様、広島工場で生産&アッセンブリーされ、エンジンと足回りはアバルト専用セッティングとなり、スポーツ性では1枚上手だそうです。
6MT or 6ATの設定の“1グレード”でボディカラーは4種、シートは黒or写真のオールレザー、またはアルカンタラで、オールレザーはナビとのセットOpだそうです。セットOp付けると440万円余りの見積もりだった。因みに現時点で納期は未定でオーダー入れてからの生産だそうです。
NBロードスターに3年ほど乗って以来MTオープンは乗ってないけど、実車は写真で見るよりカッコ良かったな~♫ ・・・久し振りに気になってます^^。