Window7をつかっています(起動時間は60秒) | 日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています

Windows7を使っています。

Windows7+OOOの検索でいらっしゃる方が思った以上にいらしゃいますので・・・

過去のものを、気になるホームページにする準備をしていますm(_ _)m
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
使用開始から数ヶ月が経過しましたので、あらためて起動時間を調べました。

ジャスト 60秒でした。


電源スイッチを押し、使える状態になるまで60秒なので、ぜんぜん遅いとか気になりません。



ちなみに、使える状態になるまで、下記のソフトが動きます。

・ウイルス対策、ファイアウォールソフトの起動

・ブラウザの起動(自分専用のホームページの表示)

・ReadyBoost用にUSBメモリが1個付いています



あと、速くするとすれば、起動時のメモリチェックなどをなくせば速くなるのかなと思います。

1、2年後、起動速度に変化がでるのか気になります。




ところで・・・Windows7 Homeプレミアムなのですが・・・VirtualPCインストールできない?のでしょうか・・・

XP互換モードで起動とかって・・・あるのはいいんですけど、起動以前にインストールできないものは・・・どうすればいいのか。。。



以前のバージョンのソフトが、うまく起動しないなどなどで・・・いまでもXPが多いんでしょうね。

実際、業務で使うソフトは、Windowsのバージョンに関わらず、安定して業務が進めばいいので・・・・