ガンプラ完成(シャア専用ズゴック) | 日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています

HGUCのシャア専用ズゴックが完成しました



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


以前、製作した量産型ズゴックと同じ組み立て方で、組み立ても簡単でした

が・・・・暗めの赤いプラスチックの上に、明るい赤を塗るのは無理があったように思いました


サフェーサーなどで下地処理すればよかったのですが、いつもしませんしそのまま塗りました

結果、プラスチックの色が透けてしまい、なかなか色が塗れません(汗)



作業としては、合せ目消し→筆塗装→つや消しスプレーです

完成後は、別途購入しているデカールを貼りました


日記みたいな独り言(ぼそぉ) 足元とお尻と腕にデカールを貼りました

日記みたいな独り言(ぼそぉ) う~んなかなかカッコイイですね


昨日のガンダムエクシアのときから使用したカラーを控えるようになりました

今後、製作するときの参考にしたいと思っています


今回使用したカラー

・腕、足の赤い部分

ガンダムカラー レッド(1)


・本体ピンク

ガンダムカラー ピンク(2)


・蛇腹やダクト

ミッドナイトブルー


今回は調合していません


調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります