☆彡資源ごみの持ち去り??☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

暑い!暑いです!!

昨日帰宅して見たキッチンの温度計が

33℃でした~アセアセ

 

寝室も。。。

はぁ~煽り

 

 

 

 

 

 

先日の事です。

朝いつものように通勤ルートを歩いていると。。。

 

 

私の横を1台の車が急ブレーキをかけて止まったんです。

 

 

 

車同士がすれ違うにはちょっと細い住宅街。

 

 

 

 

 

 

え!なんだろう。

と立ち止まってみたら。。。

 

 

 

 

なんと、

資源ごみの空缶を車に積んで凄いスピードで走り去っていったんです。ガーン

 

 

 

これって資源ごみの持ち去りってヤツですよね~

 

 

 

 

アルミ価格の高騰が、持ち去りが増える要因になっている様です。

 

それを業者に売って換金するのだとか。。。

 

 

資源ごみを持ち帰ってまでって思ってしまう。

 

 

 

なんだかな~驚き

 

 

 

京都でも城陽市は持ち去り行為を目撃したら通報制度があるみたいですね。

 

京都市はあるのかな??