☆彡パンビオの自家採種の為に。。。☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

4月初旬からチャレンジしている

パンビオの人工授粉。

 

 

 

もうお花を咲かせるのではなく、

良い種を採りたいから。。。

 

 

種袋が大きくなってきた

クレール・ドゥ・リュンヌのお花を摘んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

伸び伸び徒長してしまった

ヌーヴェルヴァーグラピスラズリも。。。。

 

 

 

 

 

ハリーの冒険ですが。。。

人工授粉にチャレンジしていない虫さんの受粉の種袋が。。。

既に弾けていました。爆  笑

 

 

 

 

こちらも人工授粉していないけど、

立派な種袋が出来ていたので。。。

お茶袋を被せましたよ~

 

これでいつ弾けても大丈夫。

 

 

ゴールデンウイーク明けには弾けているかな~