☆彡美味しいコーヒーの淹れ方??★ | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

毎朝のルーティンで飲むコーヒー。

 

 

 

 

あまりこだわりがない私ですが、

ちょっとこだわった方が良いんじゃ?

と思うようになりました。

 

 

 

 

コーヒー自体は

出町輸入食品のを挽いて頂いたのもを購入。

 

 

 

ドリップする為にコーヒーフィルターとコーヒードリッパーを使い

ケトルで沸かしたお湯を使い入れています。

 

 

 

 

 

 

コーヒー粉をコーヒー豆に変更しようと思ったけど、

そうなるとコーヒー豆を挽くミルを購入しないとダメなので。。。泣き笑い

 

 

次のステップまで取っておきましょう。

 

 

 

まずは手軽に

コーヒーフィルター。

 

 

今はカルディのペーパーのコーヒーフィルターを使っています。

 

 

 

 

 

 

ステンレスもあるんですね~

 

 

フィルター兼ドリッパーの役目を果たしているので、粉を入れるだけで簡単に抽出

 

これって一石二鳥ですね~

 

 

 

 

 

ネルドリップ用が良さそうですが、

洗ったり大変そうですね~

 

 

 

 

 

セラミックもあるんですね~

 

 

こちらもフィルター兼ドリッパーの役目をしている。

使い捨ての紙フィルター不要なのでエコですね。

 

 

うーーん、何が良いかな~